好きな人にアプローチできない!奥手女子でも出来る「好き」の伝え方

恋に内気で自信がない、いわゆる奥手女子や草食系女子でも実践できる、好きな人へのアプローチ方法を伝授!意中の彼に振り向いて貰う確率がアップするかも。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
内気&シャイでOK!奥手女子からのアプローチ方法

気になる人ができても、思うようにアプローチできない女性は多いのではないでしょうか?

 

特に性格が内気でシャイだと、声をかけることすら億劫に感じられてしまい、彼との距離を縮めるどころじゃない人も少なくないはず。

 

向こうから来ることは少ない

ですが、相手が同じ両想いでないのなら、自分からドンドンとアタックしていかないと、恋が実る可能性は低そうです。

今回は、性格が内気でシャイな女子に向けた、気になる人を振り向かせる心構えについてまとめてみました。

 

 

1. 行動しないうちに、あれこれと悩み過ぎない

気になる人が出来た際、頭であれこれと悩み過ぎないようにしましょう。

彼氏がすぐできる女性ほど、彼と話したいと思ったら、即行動に移しています。

 

連絡先を交換したいと思ったら、彼と話が弾んだことをきっかけに「連絡先、交換しない?」と、サラリと言えてしまうのです。

性格が内気でシャイな自覚があると、こうしたひと言をかけるのって、なかなか勇気がいりますよね。

しかし、向こうから連絡先交換をしてくるのを待つ確率は、とても低いでしょう。

 

相手任せにせず自分から動こう!

頭であれこれと考え過ぎず、思いのまま声をかけたり、行動できる意識を大切にしてみてくださいね。

 

あなたに嫌悪を抱いていない限り、ほとんどの相手は好意的に連絡先を交換してくれるはずです。

2. 笑顔で挨拶を!

彼との関係がまだ浅いうちは、どうやって話しかけたらいいのか悩んでしまいますよね。

そんな時は、挨拶から声をかけることを始めてみましょう。

その際は、なるべく明るく元気な声で挨拶をしましょう。

そして、「おはようございます!」「お疲れ様です」といったひと言をかけることを習慣にするのです。

最初は気に掛けなかった彼も、いつも笑顔で挨拶してくれるあなたの素敵な姿が、そのうち気になり始めるかもしれません。

 

3. 会話時は、聞き上手を意識!

彼と飲み会等で話す機会があれば、聞き上手を意識してみてください。

 

性格が内気でシャイな自覚があるうちは、相手に積極的に話をするのは、少し億劫に感じてしまう女子が多いと思います。
ですが、聞き上手を意識すれば、会話は盛り上がりやすく、相手もあなたのことが気になり始めるかもしれません。

 

話しやすい、居心地が良い雰囲気を作る。

例えば、相手が話している際に、「うんうん」「そうなんですね」と相槌を打ちながら、熱心に話を聞いてあげる。

相手が話しやすい雰囲気を持つ人は、話している側からすれば、とても居心地がいいものです。

 

 

共感したり、質問したりして、さらに会話を盛り上げよう!

さらに、「実は私も」と共感したり、「それって」と質問して、相手の話をうまく聞き出すことができれば、なお良いですよね。


話が弾む=相手のことが気になるきっかけになります。

ぜひ相手といい関係を築くためにも、意識してみてくださいね。

おわりに

始めのうちは、まずこの3つを意識してみましょう。

これだけが実践できるだけでも、あなたは彼の目に留まり、今よりも確実に距離が縮まるはずです。

自分を卑下せず、弱気にならず、積極的に恋をする姿勢を持ちたいですね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/

 

 恋愛のコラム