人生のパートナーの見つけ方!素敵な理想の相手と出会うには?

「人生を共にしたい」と思える人と運命的な出会いがしたい人のために、人生のパートナーの見つけ方を紹介!具体的にイメージせずに、なんとなく考えているだけでは、理想の相手に出会っても気づけないかも。

執筆者: 鶴岡りさ 職業:恋愛心理カウンセラー
人生のパートナーの見つけ方

こんにちは、恋愛心理カウンセラーのRisaです。

 

「人生を共にしたい」と思える人と運命的な出会いがしたい。

 

そんなふうに思っている女性たちは多いですよね。

でも、そんな素敵な人と出会いたいけど、出会えなくて悩んでいる女性も多いと思います。

 

今回は、そんな悩める女性たちのために「人生のパートナーの見つけ方」をご紹介します。

 

 

Step1 理想の人生を明確にする

「人生を共にするパートナーを見つける」ということは他の誰でもない「あなたの人生」を一緒に歩むパートナーを見つけるということ。

だから、まずはあなたが「自分はどんな人生を歩みたいのか」を明確にすることが大切です。

 

自分の歩みたい人生がわからないのに、その人生を共にしてくれるパートナーなんて見つかりっこありません。

そのような状態で「いい人と出会えた!」と思っても、その人が、あなたが本当に望んでいる人生を共に歩んでくれるかどうかは微妙ですよね。

 

ですから、パートナーどうこう以前に、自分のこの先の人生を見つめて具体的にイメージすることが大切なのです。

Step2 パートナー像を明確にする

「人生のパートナーと出会いたい」という人は多いけれど、それがどんな人なのかをリアルに細かくイメージしている人は少ないです。

ただなんとなく思っているだけでは、運命の相手とは出会えません。

正確にいうと、たとえ出会っていたとしても、気づかないのです。

 

脳は自分に必要な情報をキャッチします。

例えば、あなたが転職を考え始めると、電車内の転職に関する広告が急に目につくようになることがあります。

その広告は、今までもずっとあったはずなのに、転職を考え出した途端にその広告が目に止まるのです。

それは、脳が転職に関わる情報が必要だと判断しているからなのです。

 


人生のパートナーとの出会いも、実はこれと同じなんです。

あなたが人生のパートナー像を明確に描けば描くほど、そのパートナー像と一致する人と出会うことができます。

正しくは、脳がパートナー像と一致する人を探して、その存在に気づくことができるようになるのです。

 

ですから、人生のパートナー像を一度詳しく書き出してみてくださいね。

 

Step3 出会いの場へGO!

そもそも出会う男性の数が少なければ、人生のパートナーとなる人と出会う確率は当然少なくなります。

5人の男性の中から探すのと、100人の男性の中から探すのとでは、どちらがいいか分かりますよね。

 

ただ単に仕事と家の往復をしていて「落としたハンカチを拾ってくれた素敵な男性がご飯に誘ってくれて、そこから付き合えたらな」なんて妄想しているだけでは、人生のパートナーとは出会えないのです。

 

 

出会うために、自ら行動を起こすことが大切です。

幸いなことに、今は出会いの場がたくさん用意されています。

婚活パーティー・街コン・合コン・婚活アプリなど、さまざまな出会いの場があるのです。

まだそれらの出会いの場を活用したことがないという人は、ぜひ活用しましょう。

 

最初はそういう場所が怖い、抵抗があるという人もいるかもしれませんが、一度行ってしまえばなんてことありません。

自分の壁を破ることも、人生を豊かにするためには必要です。

 

素敵な人生のパートナーに出会えますように…

どれもお金もそんなにかからないし、やろうと思えば今すぐできることです。

ぜひ試してみてくださいね。

皆さんがいいパートナーに出会えることを願っています♡

 
 コラムニスト情報
鶴岡りさ
性別:女性  |   現在地:東京都  |   職業:恋愛心理カウンセラー

はじめまして。
恋愛心理カウンセラーRisaです。

3歳から恋愛に興味があり、たくさんの恋愛を経験してきました。
24歳で離婚を経験後、
心理学を学び恋愛心理カウンセラーとして独立致しました。

現在は『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』をテーマに
カウンセリング・コンサルタントをしております。

♡YouTube「猫ガール♡ちゃんねる」恋愛相談を動画で公開!
https://www.youtube.com/channel/UCIL0kUvqwd02gsk76-mkYuA

♡ブログ「大人かわいい婚活戦略♡」
http://ameblo.jp/risa-t-0105/

メルマガ:「猫ガールRisaの気まぐれDiary♡」
http://www.reservestock.jp/subscribe/42568

♡facebook
https://www.facebook.com/risa.t15

プライベートを公開♡Instagram
https://www.instagram.com/risa.t15/

 

 恋愛のコラム

 生活のコラム