女性が喜ぶLINEを送れるようになる!男性が押さえておきたい3つのポイント

モテたい男性必見!女性が喜ぶLINE(ライン)が自然と送れるようになるポイントを紹介。大切なのは、女性が何を望んでいるのか理解すること。好きな女性や付き合っている彼女とのやり取りが盛り上がりますように…。

執筆者: 鶴岡りさ 職業:恋愛心理カウンセラー
【男性向け】女性に喜ばれるLINEとは?

男性の皆さんこんにちは。恋愛心理カウンセラーの鶴岡りさです。

 

普段は女性のみにカウンセリングをしていますが、今回は男性向けに、女性が喜ぶLINEについてお伝えしたいと思います。

 

 

何のために女性がLINEするのか、知ってる?

まず、男女でLINEを使う目的が違うことを知ってください。

何のために女性がLINEをするのか知っておかないと、女性が喜ぶLINEはできません。

 

男性にとって、LINEは「事務連絡ツール」

まず、男性は「今から帰る」「日曜日の5時に会おう」など、「いつ、どこで、どうする」といった情報を伝えるための「事務連絡ツール」としてLINEを使うことが多いです。

そこには、感情はあまり入りません。

 

女性にとって、LINEは「繋がるツール」

一方、女性は「友達と買い物して可愛い服を買った」ことや「今日食べたランチが美味しかった」ことを写真付きで送ってくるなど、感情の入ったLINEが多いです。

 

これは、LINEを使って男性との精神的な繋がりを求めているからです。

これが分かっていないと、そのLINEに対して適切な返しができなくなってしまいます。

Point1 興味を持っていることを示す

女性はLINEに精神的な繋がりを求めているので、一番やってはいけないのが興味のなさそうな対応です。

 

女「今日のランチ美味しかった~」
男「そうだったんだ~」

 

これでは女性としては満足いきません。

 

たとえめんどくさいと思っても「良かったね。何を食べたの?」「そうなんだ!どこで食べたの?」というような、興味を示すことで、女性の「繋がりたい」という欲求を満たすことができます。

 

Point2 共感を示す

女性は共感してほしい生き物です。

もちろん、すべて共感しなさいとは言いませんが、そういう生き物だということは理解してください。

その上で、「今日のランチ美味しかった~」というLINEにどう返すか考えてみましょう。

 

さっきの興味を示すというポイントも合わせて考えると、「お~本当に美味しそうだね!どこのランチ食べたの?」
という感じですね。

 

たとえ女性が食べたランチが美味しそうに見えなくても、わざわざ「俺そのご飯あんまり好きじゃないんだよね」などと言う必要はありません。

共感できるポイントを見つけてください。

どうしてもなければ、「美味しいランチが食べられて良かったね」と送ってください。

Point3 自分の気持ちも伝える

「興味を持ってほしい」「共感してほしい」以外に、女性は男性がどう思っているかも知りたいものです。

それがないと、女性が一方的な思いを伝えるだけになってしまい、半分しか繋がりを感じられません。

 

男女相互の思いの交換があってこそ、繋がっている感覚が生まれるのです。

面倒かもしれませんが、今日一日のことについて1個でいいので、あなたがどう思ったかをLINEで伝えてあげると、女性はとても喜ぶと思います。

 

たったそれだけで、いいなと思っている女性や付き合っている彼女が喜んでくれるのであれば、ちょっとくらい面倒なことでもしてみようと思えませんか?

 

大事なのは、相手を理解しようとする気持ち!

今回は一般的に男性・女性としましたが、世の中には「男性的な女性」「女性的な男性」もいるので、すべてが当てはまるとは限りません。

 

ですが、基本は同じで、相手が何を考えているのか理解しようとする気持ちが大切です。

理解して、愛を与える気持ちを持っていれば、女性が喜ぶLINEは自然とできるようになります。

ぜひ、あなたも、あなたと出会った女性も幸せになるような素敵な男性になってくださいね♡

 
 コラムニスト情報
鶴岡りさ
性別:女性  |   現在地:東京都  |   職業:恋愛心理カウンセラー

はじめまして。
恋愛心理カウンセラーRisaです。

3歳から恋愛に興味があり、たくさんの恋愛を経験してきました。
24歳で離婚を経験後、
心理学を学び恋愛心理カウンセラーとして独立致しました。

現在は『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』をテーマに
カウンセリング・コンサルタントをしております。

♡YouTube「猫ガール♡ちゃんねる」恋愛相談を動画で公開!
https://www.youtube.com/channel/UCIL0kUvqwd02gsk76-mkYuA

♡ブログ「大人かわいい婚活戦略♡」
http://ameblo.jp/risa-t-0105/

メルマガ:「猫ガールRisaの気まぐれDiary♡」
http://www.reservestock.jp/subscribe/42568

♡facebook
https://www.facebook.com/risa.t15

プライベートを公開♡Instagram
https://www.instagram.com/risa.t15/

 

 恋愛のコラム

 生活のコラム

 PC・家電のコラム

 インターネットのコラム