女性の綺麗力・美人力を引き出す、ちょっとしたコツ

執筆者: 詩月里沙

女性なら誰もがもっと綺麗になりたいと思うものです。知っていますか?綺麗になれない女性などいないのです。女性なら誰でも綺麗になれます。

綺麗になる事は無理でも、綺麗に魅せる事は、誰でもできるのです。

 

 

顔がダメなら髪でカバー

ご自分の顔立ちに自信のない方は、ヘアースタイルに力を注ぎましょう。

女性の髪形は、顔よりも大きくイメージを左右する程、大きな部分です。髪質を艶やかに見せる為に、ワックスやヘアクリームやトリートメントを活用しましょう。

あなたの髪、モッサリしていませんか?似合っていますか?美容院に行って、髪を茶色に明るくしてみたり、軽くシャギーを入れて涼しい髪型にするだけでも、女性の印象は変わります。特に艶やかで潤った髪は、美人の象徴です。

顔がどんなに綺麗でも、ヘアーがボサボサ、乾燥でパサパサだったら、美人には見えないのです。

 

自分にあったメイク法を身に付ける

メイクはできた方がお得です。勿論スッピンでも十分魅力的な女性も多いですが、メイクをちょっとでもした方が、より、綺麗に映えます。

誰にでも必ず、自分にあったメイクというものが存在します。自分独自で研究するのも良し、サロンでレッスンを受けるのも良し、とにかく自分に合うメイク、自分の顔の素材を生かしてくれるメイク法を見つけ、自分のものにしましょう。


自分はどんなアイシャドウが合うのか、アイラインは引いた方がいいのか、ビューラーをやるのとやらないのとでは、どれだけ印象が変わるのか、などなど、研究した者勝ちです。


メイクをしない方より、している方の方が、断然自分の容姿を楽しめます。自分を楽しめるという事は、人生も楽しめる事にもつながり、一石二鳥です。

メイクは自分を美人に演出する為の道具なのです!


姿勢・歩き方で決まる!

姿勢を普段意識していますか?

もしも全く気にしていないのなら、注意が必要です。

どんなに美人でも、ヘアスタイルが決まっていても、メイクがバッチリでも、猫背だったり、ガニマタでは台無しです。

背筋をピンと伸ばす。それだけでも、美人に見えます。

歩く時は真っ直ぐを意識しましょう。あまりセカセカ歩かないように、優美な感じで、ゆっくりと落ち着いた足取りで歩きましょう。美人で姿勢や歩き方まで綺麗だと、極めつけです。


食べ方はお上品に

美人で早食い、または食べ方が汚いのは、幻滅です。

早食いはやめましょう。食べ散らかすのもタブーです。

ゆっくりとした食べ方を練習してみましょう。落ち着いた食べ方は、その人を上品で気品高く見せ、ポイントアップです。


結局は笑顔力

やはり笑顔のある人には勝てません。

結局一番魅力的に見えるのは、笑顔の多い女性です。

いつも笑っている人になる事です。この場合のいつも笑っている人というのは、ガハハといつも笑っている人という意味でなく、人と話してない時、一人でいる時でも、口角をあげて、微笑み体制でいる人の事です。

「いつでも私は笑う準備OK」という状態を保ちましょう。


美人でも、いつでも無表情で顔が暗い人も沢山いますが、大損です。

笑顔の方が可愛い、美人という印象を持たれます。これは、顔立ちの良さとは関係ないのです。笑顔の人の方が、美人な雰囲気が醸し出されます。

 


終わりに

かく言う自分も、決して美人生まれでも何でもないし、むしろブスの部類ですし、今でも鏡を見ると、「ハァ」と、失望してしまいます。

でも女性って、顔じゃない所でいくらでもカバーできると知ってからは、もっとお洒落を楽しめるようになりましたし、こんな自分も受け入れられるようになりました。

 


カバーやフォローの仕方が下手な女性は、どんなに生まれが美しくても、負けています。

細かい所まで美意識が行き届いている人の方が、たとえ顔に恵まれていなくても、綺麗オーラが強いのです

美人オーラは美人な顔一つだけでは得られません。トータル的な美しさが必要です。

 


チェック

 

「女は愛嬌」ともよく言いますが、これは事実です。アイキョウのある女性が一番サイキョウです!

 

 

 
 コラムニスト情報
詩月里沙
性別:女性  |  

尊敬する作家:フランチェスカ・リア・ブロック
好きな英語の発音:conversation
得意料理:シチュー、オムレツ
尊敬する女性:アヴリル・ラヴィーン
好きな映画:「バーレスク」
好きな国:フランス、シンガポール
憧れの国:ギリシャ、スウェーデン
好物:かぼちゃ、アボカド、海老、レーズン、小豆、高野豆腐
好きな果物:柿
好きなイタ飯:ジェノヴェーゼ、ニョッキ
好きなスイーツ:スイートポテト、モンブラン、レアチーズケーキ、杏仁豆腐
好きな鮨:えんがわ、ホタテ、カリフォルニアロール
好きな料理:グリーンカレー、スープカレー、ドライカレー、インドカレー
好きなお酒:アマレット
好きな飲み物:チャイラテ
凝ってるもの:香水、アロマ
好きな香り:バニラ、苺、シトラス、ココナッツ
好きな言葉:度胸と愛嬌
モットー:善は急げ
仲良くなりたい人:理屈っぽい人、気難しい人、偏屈な人
好きな場所:代官山、広尾、白金高輪、鎌倉
自己紹介:行き当たりばったり好きな、無計画主義バックパッカー。本が恋人。
長所:物好き
短所:熱しやすく冷めやすい
特技:凝視