「可愛い=彼氏が出来やすい」は嘘!すぐに恋人が出来る人・出来ない人の違い3選

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
なんであの子、すぐ彼氏できるの!?

あなたの身の回りで恋人を切らしたことのない女性はいませんか?

これといってルックスがいいわけではないのに、すぐに恋人ができる人って見ていて羨ましいものです。

なかには周りからビッチと呼ばれて、どことなく敬遠している男女もいるかもしれませんが、「積極的に出会いを持とう」とする、彼らの意識は見習うべきところがありそうです。

そこで今回は、なかなか恋人ができない男女に向けて、恋人がすぐできる人とできない人の違いについてまとめてみました。

すぐ彼氏が出来る子=実は好みのタイプが決まっていない

「どんな異性がタイプ?」と聞かれて、「芸能人なら○○みたいな人」と自分の好みが決まっている人は多いのではないでしょうか。

 

すぐに恋人ができる人ほど、好みのタイプが決まっていないケースが多いものです。

ルックスは二の次で、とにかく相性が良ければ付き合ってみるなど……。

好みのタイプが決まっていない分、恋に落ちるスピードも早いのです。

 

 

無意識に理想が高すぎるのです

なかなか恋人が出来ない人は、自分の好みに固執し、それに似た異性が現れなければ恋に落ちづらいという特徴があります。


選り好みをせず、少しでも気になる異性がいたなら積極的にアプローチして、恋をするチャンスを逃さないようにしたいですね。

すぐ彼氏が出来る子=一目惚れが多い

すぐに恋人ができる人ほど一目惚れが多いものです。

また、フットワークが軽いのでアプローチするのに躊躇いがないので、すぐに恋人ができるというわけですね。

 

相手を見定めるあまり…

一方で恋人がなかなかできづらい人は「じっくりと相手に向き合いたい」と思うので、いわゆる重たい恋愛をしてしまいがちです。
恋愛経験も人より少ないので、せっかく気になる人ができてもアプローチが上手くいかず、出会いを逃してしまう恐れも捨てきれません。

 


フットワークを今すぐ軽くするというのは難しいので、コミュニケーションを上達させるために聞き上手を目指したり、褒め上手になることを意識してみては?


人当たりがいいことが周りにわかれば、異性もあなたとの距離をもっと縮めたいと思うはずですよ。

すぐ彼氏が出来る子=物事にちょいちょい積極的

出会いをゲットするには積極的な行動が不可欠です。

行動が前向きな人ほど恋のチャンスを得られるので、それだけ恋人ができる確率も高いはずです。

 

受け身・消極的だと男性も困る!

一方でどことなく消極的で、何をするにも自信がない人では、異性も「一緒にいてつまらない」と感じてしまいがちです。

心当たりのある男女は仕事、趣味、人間関係を通じて、少しでも自分に自信をつけてみて。

どんなに小さいことでも成功体験が増えると、自分の自信につながりますので、恋愛に対してもポジティブに考えられるはずです。

 

 

おわりに

どちらがいいというわけではありませんが、あなたが少しでも「恋人が欲しい」と思うのなら、こうしたポイントを改める必要がありそう。

 

意識を改めることで周りもあなたの魅力に惹かれて、きっと素敵な恋人がゲットできるのではないでしょうか。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/