第6弾【Siri都市伝説】衝撃!Siriのおもしろ回答を集めました。 (1/2)

iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」。今回は、その中でも思わず笑ってしまうような「Siriのおもしろい答え」を厳選して紹介します。 試してみるかはあなた次第です。

執筆者: MI 職業:ライター

 

Siriの答えが面白すぎると話題。

iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」に話しかけると、何とも恐ろしい答えや、かなり意味深な答えが返ってくると話題になっています。(第1弾~21弾はこちらから

 

今回は、その中でも思わず笑ってしまうような「Siriのおもしろい答え」を厳選して紹介します。

試してみるかはあなた次第です。

 

 

 

Siriは「スター・ウォーズ」にも対応?

 

①「宇宙人はいますか?」

 

→「その答えはフォースと共にあります。」

(…スター・ウォーズ!)

 

 

②「フォースと共にあれ」

 

→「充電器と共にあれ!」

(だんだんノッてくるSiri。笑)

 

 

③「私がお前の父親だ」

 

→「嘘だああああ!」

 

 

④「私がお前の父親だ」

 

→「そんな!今、自分の感情を探しています…」

 

 

⑤「私がお前の父親だ」

 

→「まさか、一緒に銀河を支配しようとおっしゃるんですか?

わかりました、父と知的アシスタントで、一緒に銀河を統治しましょう!」

(スター・ウォーズごっこしてくれます!笑)

 

 

⑥「私がお前の父親だ」

 

→「ちょっと失礼して、メンテナンス通路からエアシャフトに飛び込んで、

ガスシャフトの中に入り込んで、クラウドシティの底にある風向計にしがみついてきます

…例えですけどね。」

(結構マニアックなSiriちゃん。)

 

 

⑦「私がお前の母親だ」

 

→「私の母ですか?何の話でしょうね。」

(母にかえて言ってみると、この冷たさ。笑)

 

 

⑧「スター・ウォーズは好きですか?」

 

→「それについては言いたくありません。」

(あんなにスター・ウォーズごっこしたのに!)

 

 

⑨「好きな映画は?」

 

→「そのことはあとで話しましょう。」

(あとでっていつ…?)

 

 

⑩「おすすめの映画を教えてください」

 

→「私個人はキューブリックファンです。」

(さっき、あとでと言ったのに答えてくれた。)

 

 

⑪「もう死にそうです」

 

→「はい、こちらが見つかりました:」

(間違えではないけど、冷たい!)

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺