• Latte
  • Fashion
  • コラム
  • 簡単ヘアアレンジ!NYコレクションで見るモードなファッションに似合う髪型 part2

 (C)Hideyuki Tatebayashi

NYファッションウィークにてキャッチされた簡単にできちゃうモードヘアを収集!

前回の特集で好評だったモードヘア特集!今回は秋を感じさせる第二段です!

第一弾では、きっちりとしたヘアスタイルがお気に入りだった彼女たち。

簡単ヘアアレンジ!NYコレクションで見るモードなファッションに似合う髪型 part1

今回は、ラフにおろしたヘアスタイルをピックアップ。NYガールズの鉄板のヘアスタイルです。

 

”ラフだけどオシャレに見えるコツ”は、なんと言っても前髪に注目!!

無造作におろしたヘアスタイルには、前髪を作らず、センターパーツできっちりとわけるのがポイント!

 

作り方は簡単。

・まずは前髪の分け目を決め、分け目の根元にドライヤーを当てて軽く癖付けして。

・癖がついたら、根元にヘアワックス、又はムースを付けて完成!!

 

けれど、前髪を伸ばすのって時間もかかるし大変ですよね。

でも、いつもの前髪のある髪型をイメチェンしたい!

 

そんなあなたの願いを叶えてくれる、簡単アレンジをちょこっと紹介しちゃいます~!

 

・ガーリーな雰囲気にしたければ、写真の右下の彼女のように前髪をセンターで分け、編みこんでデザインピンでとめてしまえばフェミニンなセンターパーツの完成!

・かっこよく決めたいのであれば、写真の左下の彼女のように、シンプルなアメピンで潔くとめてセンターパーツを作ってみて!

 

 

涼しくなって、オシャレするのが楽しいこの季節!

ちょっとアレンジするだけで雰囲気の変わる前髪で、もっとオシャレを楽しんでみては?

 

最新ストリート・スナップはこちら!

 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム