彼氏自慢を撃退!女友達から「自慢話」をされた時の対処法 (1/2)

女友達に彼氏が出来て羨ましい、嫉妬…それでなくても自慢話されるとキツイ!恋人自慢ばかりしてくる友人への対処法&撃退ワードをご紹介します。

執筆者: Hitomi
女性陣をイライラさせる彼氏の自慢ネタ!

人は、少なからず自慢したい気持ちを持っています。

しかし、自慢のし過ぎは嫌われますよね。

 

あなたの身近にも、自慢したがりな人はいませんか?

なかでも彼氏自慢は「聞いてられな~い!」と内心イライラがMAXになってしまうことも。

 

 

今回は、世の女性陣のイライラが止まらない!彼氏の自慢ネタを紹介したいと思います。

イライラを鎮める、すっきりワードと本音ワードも合わせてご紹介します。

 

「彼氏の仕事○○でさ~!」職種や収入などのステイタス自慢
例1

「私の彼ITの会社に勤めてて、年収は1千万以上なんだ~!」

 

「華やかな生活してそう!浮気に気をつけてね!」

(もう浮気してる可能性高いですけど~!)

 

ステイタス自慢が来たら、このようにイライラすっきりワードを述べてみましょう。
自慢内容に対して、的を得たことを、感想・疑問を述べるようにサラッと伝えるのです。

 

 

例2

「私の彼、海外出張が多いんだよね~!留学経験があるから英語ペラペラでさ!」

 

「最近、英語話せる人多いよね!」
(英語話せるくらいで自慢するなっての!英語くらい話せるわ!″Drop the subject.<その話はやめてくれ>″ありがとう、Google先生!)

 

日本人は、英語をスラスラ話せないと、話せるとは言えないと思ってる傾向がありますが、他国の人は、完璧でなくても自分なりの英語を自信を持って話しているようです。

 

例えば「Ican not speak english.」って話してる事態で英語を話せてますからね。

 

 

例3

「私の彼、社長なんだ~!やっぱり経営者がいいよ~!」


「知ってる?会社の生存率って、5年で15%10年で5%なんだって!」(20万くらいあれば、誰でも社長になれるわい!明日、会社作ってこようかな~!)

 

 

「私と彼氏~○○したの~!」ラブラブ自慢
例1
「この間の休みね、ず~とイチャイチャしててさ~!」

「あんまり燃え上がり過ぎて、すぐに燃え尽きないようにね!」(瞬間爆発して燃え尽てしまえ~!)

 

 

例2
「このアクセサリー、彼とお揃いなんだ~!」

「ペアアクセサリー好きだよね~!前の彼氏とのペアリングはどうしたの?」(韓流ドラマに謝れ~!ペアアクセサリーは「純愛」だけに登場するアイテムです!)

 

 

例3
「彼と私の間の呼び名が○○と○○なの~!」

「へぇ~!私は、そんな無邪気な呼び名恥ずかしくて呼べないな~!」(恋は盲目って言うけど、本当だ!痛すぎることに気付かないなんて!)

 

 

「聞いてよ!彼氏ったらね~」不満と見せかけてノロケたいだけ自慢
例1

「彼さ、クールそうなのに、私には束縛するから、嫌なんだよね~!今までの彼女には束縛なんてしたことないって言ってたのに!」


「愛されてるね!私は束縛無理だわ~!器の大きい人じゃないと。」(ハイハイ!編集できるなら今のトーク全部カット!結局、私は特別、彼に愛されてるの~!アピールかよ!)

 

 
 コラムニスト情報
Hitomi
性別:女性  |  

はじめまして。
Hitomiです。
コラムを読んでくれてありがとうございます。
恋愛系を中心に執筆しています。
恋愛はトキメキや安心感を与えてくれますが、相手のことが好きなほど不安になったり嫉妬してしまったり、苦しい気持ちもついてきますよね。
恋をして喜んだ分、悲しんだ分、悩んだ分、魅力的な人になれる。
そう思います。
読んでくださった方の気持ちが少しでも軽くなり、お役に立てるようなコラムを書いていきたいと思います。

 

 生活のコラム