オモシロ恋愛雑学まとめ♡出会いの確率は?キスのダイエット効果って?

恋をする前や熱愛中に読むと役に立つ「恋愛雑学」を紹介。面白い都市伝説や噂、感動する名言まで集めてみました。

執筆者: Hitomi
なるほど!面白くて為になる恋愛雑学

 

恋愛に関する「なるほど」と思うあれこれを「恋愛雑学」と言います。

今回は、様々な恋愛雑学を集めてみました。

面白くて為になるものから、感動するものまでご紹介します。

 

面白い恋愛雑学
露出度の高い女性、見せたいの?見せたくないの?

女性が露出度の高い服装をしている時、男性は「見せたいのか、見せたくないのかどっちなんだよ」と思いますが、女性の本音は以下の通り。

 

「見せたいけどお前じゃない」


出典:サンタルギプロジェクト(朝青栃木)

 

音楽の好みで、人の好みが分かる!

a. メロディーで音楽を選ぶ人=雰囲気で人を好きになる。
b. 歌詞で音楽を選ぶ人=中身で人を好きになる。
c. ノリが良い音楽を選ぶ人=ノリが良い人を好きになる。
d. ビジュアルで音楽を選ぶ人=見た目で人を好きになる。

出典:permalink

感動する恋愛雑学
出会いの確率

日本に住んでる人が誰かと出会う確率は、0.00000000000000006%。
大切なあの人と出会えた確率は、こんなにも僅かな確率です。


本当に一期一会。

もっともっと周りの人を大切にしましょう。

女性は男性の8倍のストレスを受ける?

悲しいことに直面すると、その女性の強さ・弱さには関係なく、女性は男性の8倍の心身的ストレスを受ける傾向がある。
もし、カップルが同じ悲しみに直面した時、彼女は彼氏の8倍の悲しみを隠しながら毎日笑っているってこと。

これが女性の強さ。

 

出典:失恋の名言集ー新しい恋のために

愛情の大きさは…

「どれだけ好きか」っていうのが愛情の大きさではない。
「どこまで許せるか」っていうのが愛情の大きさ。

 

為になる恋愛雑学
好意を持たれるテクニック

自分が気付いていないところを褒められ驚くことを、心理学では「自己拡大」と言います。


人は、「自己拡大」の喜びを与えてくれた人に対して、特別な感情を持つことが分かっています。
「相手の気付いていない長所」を褒めることで特別な存在になり、仲を深めることが出来るわけです。

キスのダイエット効果

キスをすると、1分間に6kcal。

例えば、1時間キスをし続けたら、360kcal消費します。


これは、ジョギングを10kmしたkcal消費に匹敵します。


出典:とりあえず恋がしたくなる!恋がもたらす驚くべき効果とためになる雑学|らふらく

おわりに

恋愛は何度経験しても、初心者に戻ってしまう手強いものです。
恋をすると盲目になりやすいものですよね。

 

「夢中になりすぎているかも」と感じた時は、恋愛雑学で恋心のクールダウンをしてみてはいかがでしょうか。

 
 コラムニスト情報
Hitomi
性別:女性  |  

はじめまして。
Hitomiです。
コラムを読んでくれてありがとうございます。
恋愛系を中心に執筆しています。
恋愛はトキメキや安心感を与えてくれますが、相手のことが好きなほど不安になったり嫉妬してしまったり、苦しい気持ちもついてきますよね。
恋をして喜んだ分、悲しんだ分、悩んだ分、魅力的な人になれる。
そう思います。
読んでくださった方の気持ちが少しでも軽くなり、お役に立てるようなコラムを書いていきたいと思います。

 

 恋愛のコラム

 生活のコラム

 趣味のコラム