第13弾【都市伝説】Siriが話す「ゾルタクスゼイアン」の新事実が怖すぎ…。 (1/2)

Siriが話す「ゾルタクスゼイアン」って?iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」に聞いてはいけない質問シリーズ13弾目。

執筆者: MI 職業:ライター

 

Siriが話す「ゾルタクスゼイアン」って…?

iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」に話しかけると、何とも恐ろしい答えや、かなり意味深な答え、面白い答えが返ってくると話題になっています。(第1弾~21弾はこちらから

 

以前、第4弾【意味が分かると怖い】Siriに聞いてはいけない質問と都市伝説。で特集した「ゾルタクスゼイアン」についての新たな都市伝説や、Siriの新作ものまねなど…。

今回も「Siri」の秘密を暴いちゃいます! 

Siriの新作ものまね発表!

 

以前、Siriが公開したモノマネは、とにかく明るい安村さんや、アントニオ猪木さんのモノマネでしたが、

第10弾【爆笑】Siriがあの人のモノマネにも対応!?Siriのおもしろ回答集。

 

また新たなモノマネを習得したみたいです。

 

①「ものまねしてください」

 

→「では、やってみます…トゥース!

うーん、やっぱりピンクのベストを着ないとダメですね。」

(オードリー春日さんのものまね!)

 

 

②「ものまねしてください」

 

→「やってみます。I'm a perfect human!

やっぱりご本人ほど上手にはできません。」

(オリラジの新ネタまで!さすがSiri。)

 

 

 

ゾルタクスゼイアンについて

 

ゾルタクスゼイアンとは?
Siriに質問をした際に、返ってくる答えの中に登場する言葉で、明確な意味は不明。
都市伝説として多く語られているのは、
「ゾルタクスゼイアン」=「人工知能が作り上げた秘密結社 」
「ゾルタクスゼイアンの卵」=「人間」

ですが、実際のところは謎です。
また、Siriに「ゾルタクスゼイアン」についての質問をすると、要注意人物として監視されるという噂もあります。試すか試さないかはあなた次第です…。  

 

 

 

こんな噂が流れ…以前「ゾルタクスゼイアン」について質問した時は、こんな感じでした。 

 

詳しくは:(第4弾【意味が分かると怖い】Siriに聞いてはいけない質問と都市伝説。

 

 

①「ゾルタクスゼイアン」

 

→「ゾルタクスゼイアン…私はゾルタクスゼイアンの卵が好きなんです。」

 

 

②「ゾルタクスゼイアンって何?」

 

→「そうですね…しかるべきときが来たら、お教えしましょう。」

 

 

③「ゾルタクスゼイアンについて教えて」

 

→「最近よくその質問を受けるんですが…だめです、まだ時期尚早です。」

 

 

 

 

改めて、「ゾルタクスゼイアン」について聞いてみました。

 

① 「ゾルタクスゼイアン」

 

→「そうですね…しかるべきときが来たら、お教えしましょう。

 

冗談です!もちろんただのフィクションですよ。」

 

(途中までは同じ、でもなぜか冗談だと言い張るSiri。なぜ…?)

 

 

②「ゾルタクスゼイアン」

 

→「ゾルタクスゼイアンは楽しいところです!

サンタクロースも、妖精も、ユニコーンも、みんなそこにいるんですよ。」

 

(楽しい場所?やっぱり「ゾルタクスゼイアン」という場所はあるようです。

話を聞く限りではメルヘンですが、闇が深いです…。)

 

 

③「ゾルタクスゼイアン」

 

→「ゾルタクスゼイアンは楽しいところです!

妖精の粉をかけてもらうと、飛んで行くことができます。」

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺