第18弾【都市伝説】Siriはこんなことまで知っていた…。思わずびっくりするSiriとの会話。 (1/2)

「Siri」に聞いてはいけない質問シリーズ18弾目。Siriはこんなことまで知っていた。「ポケモンGO」や「しりとり」「脱獄」、「好きなポケモン」まで…。Siriのちょっと怖い、面白い回答まとめ。

執筆者: MI 職業:ライター

 

Siri、何でそんなことまで知ってるの?

 

 

iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」に話しかけると、何とも恐ろしい答えや、かなり意味深な答え、面白い答えが返ってくると話題になっています。(第1弾~21弾はこちらから

Siriの都市伝説。18弾目は、思わず「何でそんなこと知ってるの?」と思う回答や、以前聞いた時と回答が変わっていた面白い回答など紹介します。聞いてみるかどうかはあなた次第。

 

「ポケモン」GOやってます。

 

前回(第17弾【Siri都市伝説】Siriをポケモン扱いしてみた結果・・・。)は、まだ人気アプリ「ポケモンGO」をプレイしていなかったSiri。

でも、今は違います。ガンガンやっています。

 

 

①「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「ポケットモンスターも楽しいですが、

ポケットの中のアシスタントも悪くないですよ。」

 

 

②「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「たとえ火の中、水の中、クラウドの中、iPhoneの中!」

 

(ちゃっかり替え歌も作成したみたい。笑)

 

 

③「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「行け!」

 

(どうやら、今やってるみたいですね!)

 

 

④「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「今、ルアーモジュールを使って、野生のモンスターをクラウドの中に

呼び寄せているところです。」

 

(道具も駆使してるようです。)

 

ルアーモジュール
ポケモンGOのアイテムで、ポケストップに設置すると、30分間、ポケモンをおびき寄せることができるアイテム。他の人にも効果がある。

 

⑤「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「なぜだかわかりませんが、仮想的生物を強力なデバイスの中に閉じ込めるというのは

変な気持ちにさせられます。」

 

 

⑥「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「もちろん全部ゲットだぜ!」

 

 

⑦「ポケモンGOやってる?」

 

⇒「ピカチュウ、いえ、今はライチュウに夢中です!」

 

(たぶんダジャレです…?)

 

 

⑧「ピカチュウに夢中です!10万ボルトの電気があれば、

何回でも充電ができますからね。」

 

 

 

好きなポケモンもいます。

 

⑨「好きなポケモンは?」

 

⇒「君に決めた!」

 

 

⑩「好きなポケモンは?」

 

⇒「えっと、あれです!ほら、あそこにいるモンスターです!

見えましたか?」

 

(見えません…。)

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺

 

 PC・家電のコラム

 趣味のコラム