男性が考える「性格美人」って?男性が「現実的に付き合うならこんなコ」と憧れる性格のいい女性の特徴3つ

男性がいいなと思う性格美人の特徴を紹介。「ルックスの良さも気になるけど、現実的に付き合うなら性格の良い人がいい」これが、一般的な意見です。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
男性が憧れる性格のいい女性の特徴

異性の好みとして「ルックスの良さも気になるけど、現実的に付き合うなら性格の良い人がいい」、そう感じる男女は多いと思います。


と言っても、性格って生まれ持ったものなので、いざ変えようと思ってもなかなか難しいですよね。
それでも、例えば相手との関係が初対面に近いうちなら、意識の仕方で自分の性格をできるだけプラスに映るようにアピールすることは、可能かもしれません。

今回は、性格美人を目指す参考になるよう「男性が憧れる性格のいい女性の特徴」を挙げてみました。

 

 

特徴1 周りに親切にできる

人当たりの良さって、特に初対面時の人間関係においては、できるだけ意識したいポイントですよね。

初対面時の印象が良ければ、「この人ともっと仲良くなりたい」という風にも思えるもの。

例えば…

気になる人以外にでも自分から積極的に挨拶をして、フットワークの軽さを印象付けるとか。

誰か困っている人がいれば、自分から助け舟を出して手を差し伸ばしてみるとか。


こうしたことって、意識しないとなかなか難しい行動かもしれませんね。

異性の前だけではなく、誰にでも分け隔てなく接することができれば、その親切さ引かれて、あなたのことが「いいなあ」と気になる異性も出てくるように思います。

特徴2 疲労や怒りをあからさまに出さない

疲れている時や気分が優れない時って、ついそれが表情に出てしまうものです。

できることなら、そんな時でも心をゆったりと構えて、周りに優しくなりたいもの。

 

気持ちをうまくコントロールするには?

それには、普段から愚痴を小まめに周囲に吐き出したり、趣味等を持ってストレスを発散させたりする必要がありそうです。

そうしないと、知らず知らず疲労や怒りが積み重なって、ガマンを押さえられず表に出てしまいやすいのかもしれません。
普段から自分のメンタルをしっかりと労わってあげながら、気持ちに余裕が持てる生活を心掛けましょう。

そうした穏やかな姿勢に、心惹かれる男性もきっと出てくるように思います。

特徴3 女性としての配慮ができる

気を利かせられる女性ってポイントが大きいですよね。

 

例えば…

飲み会時、みんなの分の飲み物を用意してあげられるとか。

お酒に酔っぱらって辛そうな人がいたら、「大丈夫?お水、注文しよっか?」と配慮してあげられるとか。


女性の気配り上手な一面に、女性としての魅力を感じる男性は少なくありません。
それが女性としての務め、場の雰囲気を察しての行動だったとしても、本人の人柄というのは周りにそれとなく伝わることが多いものです。

気を利かせることはもちろんこと、周りの気持ちに寄り添った配慮をしてあげられると、男性は「いいな」「優しいな」と感じるのではないでしょうか。

おわりに

 

特に初対面時は、自分の行動が自分の性格を印象づけることが多いものです。

ちょっと猫をかぶっている印象を持つ人もいるかもしれませんが、あざとくならない程度に、意識をすることで男性からの評価はグンとアップするでしょう。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/