気になる男性が変わってる…。割り勘、笑わない、40代独身、こんな男の心理とは? (1/2)

【恋愛対処法】気になる人や好きな男性と出会ったのに、あれ?ちょっと性格変わってる…。食事を割り勘にする、無口で笑わないから会話が続かない、仕事も見た目も完璧なのに結婚していない40代男性など。こんな男性の心理や理由、脈アリ・脈ナシかが気になる女性必見です。

執筆者: LATTE COLUMN

 

気になる男性が「ちょっと変わってる」…みんなはどうしてるの?

 

 

せっかく気になる男性や、いいなぁと思う男性と出会ったものの、「あれ?ちょっと変わった人かも…」と感じたことはありませんか?

株式会社エムスタイルの「健康美人(http://b-h.jp)」による、「こんな男性はどう思う?」の調査結果から、みんなの対処法を参考にしてみましょう。

 

 

男性から誘ってきたのにお会計は割り勘…こんな男性どう思う?

 

男性から食事に誘ってきたのにお会計は割り勘…こんな男性はどう思う?
・好きな人なら許せる(29%)
・全く問題ない(24%)
・ギリギリ許せる(16%)
・器が小さい(14%)
・次はないと判定(14%)
・しっかりしてるなと感心(3%)
・許せない(0%)

 

約3割の女性が「好きな人なら許せる」と回答。好意があり交際対象としている意識している男性であれば、お金を出すことに抵抗はないようです。

 

好きではない男性であっても、約4割の女性が「全く問題ない」「ギリギリ許せる」と回答しているため、最近の傾向としては割り勘もアリという傾向になっています。

ただし、あまり好意のない男性からの誘いであるなら、できれば奢ってほしいと考える女性も多いと思います。

 

 

タイプではないけれど居心地が良い…こんな男性どう思う?

 

見た目はタイプではないけれど一緒にいると居心地が良い…こんな男性はどう思う?
・好きになれるかも(59%)
・友達でいたい(27%)
・付き合いたい(14%)

 

顔や雰囲気、見た目がタイプでなくても、一緒にいて心地良いことでかなり前向きな意見が目立ちます。

好きになれるかも」と答えた女性は約6割。見た目が好みでなくても相性次第では、恋愛対象として見るという前向きな結果となりました。

 

中には、約3割ほどの女性が「友達でいたい」と回答し、見た目の好みを捨てきれないようです。

居心地が良いことで、友達のような関係性になってしまうかもしれないですしね…。

 

 

自分の感情を上手く表現できない…こんな男性はどう思う?

 

自分の感情を上手く表現できない…こんな男性はどう思う?
・理解しようと努力する(35%)
・はっきり言ってほしい(30%)
・好きな人なら許せる(24%)
・不器用で可愛い(8%)
・仲良くなれない(3%)

 

男性は女性と比べて口数が少ない方も多いのではないでしょうか。

うまく感情を表現してくれない、言葉にしてくれない男性を見て「理解しようと努力する」でも「はっきり言ってほしい」と、向き合う意欲はあるようです。

ただし、感情や言葉はわかりやすく出してくれるに越したことはなさそうです。

 

 

仕事も性格も見た目も良いけど「独身」の40代…こんな男性はどう思う?

 

仕事が出来て性格も良く、見た目もかっこいいけど独身の40代…こんな男性はどう思う?
・何か問題があるはず(51%)
・縁に恵まれなかっただけ(14%)
・付き合いたい(11%)
・恋愛に興味がない(11%)
・尊敬・憧れる(8%)
・独身貴族に違いない(5%)

 

仕事ができて、性格が良くて、見た目もかっこいい、どう考えてもパーフェクトの40代男性…でも「独身」。

完璧でパーフェクトな男性が40代になっても独身の場合、約半数以上の女性は「何か問題があるはず」と回答。

こんなに完璧なのにいまだに独身って、女性の理想が高い?マザコン?まだ遊びたりない?など、何か問題がないと独身として残っているわけがないと考えてしまうそうです。

 

 

手料理を作ったのに、外へ飲みに行ってしまう…こんな男性はどう思う?

 

手料理を作って家で待っていたのに、外へ飲みに行ってしまう…こんな男性はどう思う?
・許せない(40%)
・好きな人なら許せる(22%)
・ギリギリ許せる(19%)
・結婚したくない(11%)
・全く問題ない(8%)

 

この行為に対して「許せない」「結婚したくない」と否定的な意見が半数以上。

せっかく愛情込めて手料理を作ったのに、「今日はいらない」「出かけてくる」なんて言われたら、料理とともに愛も冷める?

 

 
 

 恋愛のコラム