【短編】「洒落にならないほど怖い話」超こわいのだけ厳選…。

【閲覧注意】短いのに、本当に怖い話。思わずゾッとする奇妙な話をまとめました。読むか読まないかは、あなた次第です…。

執筆者: MI 職業:ライター

 

【短編】洒落にならないほど怖い話…

怖い話の中でも、すぐに読める短い話を厳選して集めました。
読むか読まないかはあなた次第です…。読んでから後悔しても知りませんよ?

 

1.抜け殻

 

ある夏の日のこと。

夜、仕事から帰ってきた俺は、いつもどおり1階からマンションのエレベーターに乗りました。

 

「…ひぃぃ!」

最初は、状況がよく掴めませんでしたがエレベーター内の壁一面に、

セミの抜け殻がびっしりとくっついていたんです。

そのエレベーターの壁は布っぽい素材といいますか、

たしかにセミの抜け殻をくっつけることができそうな壁ではあったんですが、明らかに奇妙でした。

 

でもそれよりも怖いのが、エレベーターに人が乗っていたんです。

背の低い男性が一人。

「なんで。なんで。セミがなんでここにいるの。」

とブツブツ言いながらセミの抜け殻を一つ一つ手で潰していました。

 

エレベーターのドアが開いても、全然こっちを見ない。

俺はそんなエレベーターに乗り込める訳もなく、急いで階段を登りました。

 

ふと気になって階段の上からエレベーターの方を見ると、

エレベーターから半分体を出してこっちを見上げている、さっきの男と目が合いました。

 

2.やばい予感

 

俺の親父は、土建屋をやっている。

といっても大きな会社とかではなくて、結構小さめの田舎の会社。

俺も今その会社に就職して働いているのだけど、

場所が場所なんで、現場もかなり山奥だったりする。

 

俺がまだ高校生くらいの時、夏休みに親父の会社で手伝いをさせてもらってた。

その時に結構やばいことがあってさ。

山奥だから仕方ないのかもしれないんだけど、

なんか森みたいになってるところがあって、その奥に人が立ってるなぁとか思ってたら

ずっと人がそこにいて、次の日もいたから

あぁ…と思ったらやっぱり首吊り死体だったりとか。

 

本当に何もない現場は何もないんだけど、

ある山のある場所周辺が現場の時だけ、色々おかしかった。

 

こないだも、作業をしていた従業員が

チェンソーの誤作動で足を切ってしまったり

とある場所だけチェンソーが動かなくなったり

 

次の日、その現場で他のメンバーとその話をしていると

遠く、いやある程度近い場所から

「ヒヒッヒヒッヒヒッ」

と男か女かも分からない声で笑い声が聞こえた。

 

俺の空耳ではなかった、みんな聞こえていた。

もちろん俺ら以外にはそこに誰もいないはずだった。

 

「ヒヒッヒヒッヒヒッ」

その声、笑い声に聞こえてたんだけど、よく聞くと泣きじゃくる声にも聞こえたんだ。

 

3.ガラケー

 

部屋の掃除をしていたら、昔使っていた携帯電話(ガラケー)が出てきた。

懐かしくなって、中身を見てみることにしたんだけど、

画像フォルダを開くと、見たことのない画像がいくつか入っていた。

 

しかもその画像に映っているのは、全部同じ知らない女の子だった。

アイドルとかそういうのじゃない。多分小学生くらいの普通の女の子。

 

さすがにこんなに撮るほどの子を忘れる訳ないんだけどなぁ。

知らない人を撮ってあそんでたのか?

 

写真をよく見るとそこは俺の部屋だった。

しかも誰かに撮られているのではなく自撮りだったんだ。

 

日付は結構最近だった。

 

4.レンタルビデオ

私は結構オカルトとかそういった類のものが好きで、

心霊ビデオとかもよくレンタルしていた。

いくつかの心霊映像をまとめたシリーズが特に好きで

だいたいほとんど観たかな。

 

そのシリーズは結構いわくつきというか、

とある巻だけ呪われてるとか噂があって、観た人の中には精神的におかしくなっちゃったり

自殺しちゃった人もいるらしい…。

 

でも、実は私その巻もしっかり観たんだよね。

内容は、むしろ他の巻よりも怖くなくて、

一般人がビデオカメラで部屋を撮影してたら突然女の人が映るっていうありきたりな感じ。

 

 

全然怖くなかったけど、なんか思い出したから

もう一回借りてみた。

その例の映像を見てみると、

女の人がいなかった。

女の人はどこへ…?

 

その時、すぐにわかりました。女の人の居場所が。

 

5.廃墟

 

私の地元の有名な心霊スポットの話。

私はそこには行ったことがなくて、友達に聞いた話なんだけど

その場所は、結構山の方にあって今は使われていないトンネルの先にあるみたい。

そこは病院かなにかの廃墟らしいんだけど、

車はトンネルには入れないようになっているらしくて、トンネルからは徒歩。

 

友達はもうかれこれ10年前位に4人組で行ったらしいんだけど、

トンネル入って、廃墟までたどり着いて…ってそこまでなにもなかったんだって。 

「なんだ何にもないじゃん」とか言って、帰り道をトンネル歩いてたら

その中の男子一人が真っ青な顔してて、突然奇声を発して廃墟の方に走って戻っていったらしい。

 

友達たちは驚いて、追いかけて探したんだけどどうしても見つからなくて、

捜索願を出したところ、廃墟から少し離れたところで首を吊って死んでたんだって…。

 

10年も前の話なんだけど、その場所は今でもあるみたい。

その事件はあまり知られていないみたいだけど、何度かそういうことがあったみたいよ。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
ぜひ「意味が分かると怖い話」シリーズも、あわせて読んでみてくださいね!

 

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺