ハンバーガー好きにお勧め!東京都内で美味しいハンバーガー3店舗を紹介

執筆者: 詩月里沙

みなさん、たまにはハンバーガー、食べに行きませんか?

自分もあまりバーガーって食べないのですが、時々食べると、美味しいなーと大満足しちゃいます。

それに、バーガー屋さんてお洒落なお店が多い気がします。しかも外国風な店内だったりで、雰囲気あるんですよね。

今回は、都内でもお勧めの、お洒落な人気ハンバーガーカフェを、ご案内致します。

 

※写真はイメージです

 

ジャーナルスタンダード・カフェ

新宿の新南口からすぐの所に、ジャーナルスタンダードというブティックがあります。

わかりにくいのですが、その衣類店の右隣に、細い階段が!三階へあがっていくと、そこは、ジャーナルスタンダードカフェです!テラスなどもあり席数も多いです。ここは連日大人気!夕方やランチ時間は特に混みますのて、時間をずらすといいですね。

ぜひ召し上がって頂きたいのは、AセットかBセット。どちらも1480円でたっぷりとしたバーガーセットが楽しめます。

Aセットはお飲み物、お好きなバーガー、大盛りポテトといった内容です。ハンバーガーの種類を選び、トッヒングまで選べてしまうのです。バーガーの種類には、ノーマルなハンバーガーや、ベジタリアンバーガー、それに、アボカドバーガーや、ベーコンバーガー、チリビーンズバーガー、チーズバーガーなどがございます。トッピングには、パイナップルまでありますよ。

一方、BセットはAと同様に、バーガーと飲み物を選びます。Aと異なるのは、ポテトの代わりにケーキがついてくる事です。ベイクドチーズケーキやチョコレートケーキ、美味しいですよ。

このお店のバーガーは、高さがあるのでがぶりつくのは難しいでしょう。解体しつつ上から食べるのをお勧めします。焼きたてで美味しいです。また、ポテトも大きくて太めのポテトです。しかもほんのりスパイシーな味付けです。若々しくお洒落な店内で食べるバーガーは、格別です。

ファイヤーハウス

本郷三丁目に、何やら行列が。ここは、1996年にオープンした、大人気バーガー店です。店員さんは、かっこいい好青年の方が多いせいか、女性客が多い気がします。ベーコンチーズバーガーが定番ですが、モッツァレラ&マッシュルームのバーガー1344円もお勧めです。

ワンズドライブ

丸の内にも、お洒落なバーガー屋さんが!ここは本当にアメリカンな雰囲気です。バーガーはパンの種類も2通り選べるのが特徴的です。通常のバーガースタイルのバンズ生地か、サンドイッチのようなソフトな生地か、気分で選ぶ事ができますよ。

新鮮なトマトや野菜がたっぷりの定番バーガーである、「ワンズバーガー」は間違いありません。バーガー以外も何やら美味しそうですよ!タコライス(温泉卵を追加すると更にまろやかに)やカルツォーネ(メキシコ風ピザ)、フィツシュアンドチップスや、バッファローチキンまで。バーガー以外にも、魅力満載です。この店舗は、白山や他の地域にも点在しています。

 

さいごに

何だか本当にバーガーが食べたくなってきちゃいましたね。

ちなみに自分、大きなハンバーガーであっても、意地でもがぶりつきたいという欲望が強いです。以前、店内で、具だくさんのバーガーを解体せず、無謀にもがぶりついたところ、中身が飛びだし全て床に落ちてしまいました。残ったバーガーは、パン部分だけ。ハンバーガーというか、パンバーガー。中身なしの不完全なバーガーとなってしまいました。私のバーガー、半バーガーといったところでしょうか。皆さんも、お気をつけて召し上がって下さいね。

 

 

 

 
 コラムニスト情報
詩月里沙
性別:女性  |  

尊敬する作家:フランチェスカ・リア・ブロック
好きな英語の発音:conversation
得意料理:シチュー、オムレツ
尊敬する女性:アヴリル・ラヴィーン
好きな映画:「バーレスク」
好きな国:フランス、シンガポール
憧れの国:ギリシャ、スウェーデン
好物:かぼちゃ、アボカド、海老、レーズン、小豆、高野豆腐
好きな果物:柿
好きなイタ飯:ジェノヴェーゼ、ニョッキ
好きなスイーツ:スイートポテト、モンブラン、レアチーズケーキ、杏仁豆腐
好きな鮨:えんがわ、ホタテ、カリフォルニアロール
好きな料理:グリーンカレー、スープカレー、ドライカレー、インドカレー
好きなお酒:アマレット
好きな飲み物:チャイラテ
凝ってるもの:香水、アロマ
好きな香り:バニラ、苺、シトラス、ココナッツ
好きな言葉:度胸と愛嬌
モットー:善は急げ
仲良くなりたい人:理屈っぽい人、気難しい人、偏屈な人
好きな場所:代官山、広尾、白金高輪、鎌倉
自己紹介:行き当たりばったり好きな、無計画主義バックパッカー。本が恋人。
長所:物好き
短所:熱しやすく冷めやすい
特技:凝視

 

 グルメ・レストランのコラム