ニューヨークにあるお菓子の国ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)への行き方と魅力

執筆者: 山ちゃん

 最近は色々なショッピングセンターで「お菓子詰め放題」や、好きなお菓子を袋に詰めて、グラム売りをしているお店を見かけます。

子供の頃はグミやガムやクッキーなどの甘い物が好きでしたが、大人になるとさすがに喜んでお菓子の詰め放題などはしなくなってしまいました。

 

ですが。子どもが喜びながらお菓子を詰め込んでいる姿は微笑ましいものですね。

 

しかし世界には大人も喜んでお菓子を詰め込んでいる人気店があるのです。

 

どこにあるかと言うと、世界経済の中心地であるニューヨークマンハッタン

その名は「ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)」

 

今回はディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)への行き方と、その魅力を紹介していきます。

 

 

ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)への行き方と場所

ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)はセントラルパークから行くと非常に分かりやすいです。

セントラルパークの北東の端っこからほぼ一直線です。

東に向かって歩いて4つ目の角を左折すれば、派手な外観なのですぐに分かると思います。

 

 

また、最寄りの駅は④⑤⑥ラインの59st駅か、

NまたはRラインのレキシントンアベニュー(Lexington Avnue)から徒歩3分以内です。

 

バーニーズニューヨーク本店や、バーグドルフグッドマンからも近いので、お買い物帰りに寄るといいかもしれません。

 

 

ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)のオーナー

 

ニューヨークで1番人気でカワイイお菓子屋さんとして有名なディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)ですが、これほどまで有名になったのには、ある理由があるのです。

 

じつはここのオーナーは、あのラルフ・ローレンさんのお嬢さん(ディランさん)がオーナーなのです。

 

見ているだけでもワクワクしてくる店内デザインや、可愛いTシャツなど、ユニークなお菓子以外にも楽しめるものがあることが最大の特徴だったりもします。

 

ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)の店内

ほんの一部ではありますが、私が行った時の店内の写真を掲載します。

本当にカラフルで見ているだけで楽しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

▲カラフルなキャンディー

この他にもカラフルなキャンディーやチョコレートがいたるところにありました!

本当にお菓子の天国です。

 

▲ガムで埋め尽くされたバスタブ

これには驚いたと同時に笑えました。

バスタブいっぱいにガムが入っています。

 

売り物かと思いましたが、ちゃんと展示用と書いてありました。

 

▲カラフルなプレッツェル

果たして、食べる人はいるのでしょうか?

ちょっと記念に食べようかと思いましたが、その当時はそこまで勇気がありませんでした。

 

 

ディランズキャンディーバー(Dylan's Candy Bar)の住所・営業時間

住所: 1011 3rd Avenue New York, NY 10021
電話番号: (646) 735-0078
営業時間: Mon-Thurs 10 AM – 9 PM/ Fri & Sat 10 AM – 11 PM/ Sun 11 AM – 9 PM

 
 コラムニスト情報
山ちゃん
性別:男性  |   現在地:関東  |  

肉と魚だったら魚を選びます。
牛と豚と鶏だったら鶏を選びます。
レアとミディアムとウェルダンだったらミディアムを選びます。
うどんとそばだったらそばを選びます。
赤ワインと白ワインだったら赤ワインを選びます。
醤油と味噌と豚骨と塩だったら塩を選びます。
イカとタコだったらイカを選びます。
カニとエビだったらエビを選びます。
紅茶とコーヒーだったらコーヒーを選びます。

ある程度、自己が固まってきたので、自己を紹介してみました。


気まぐれでコラムを執筆しています。
よろしくお願い致します!

 

 旅行のコラム

 グルメ・レストランのコラム