服装ダサ!なにこの店!初デートで女性がガッカリする男性の特徴3選

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
男性はやっぱり鈍感?

「男性と女性はやっぱり違うなぁ……」と感じたことはありませんか?

いざデートの約束をしても彼は手ぶらで現れたり、口数が少なかったり。
そんな彼を見て「本当に私のこと好きなのかな?」と、疑ってかかってしまった女子は少なくないのでは。

 


でも、それは男女の違いであって、あなたに対する彼の愛情がないというわけではないのかも知れません。

今回はそんなデート中、女子がガッカリしたことをリサーチ。

その男性心理の本音について迫ってみましたのでご紹介します。

デートに決まって遅刻をする

恋人への愛情は、デート時の会う時に表れることが多いものです。

彼女のことが本当に好きな男性なら、余程のことがない限りデートに遅れることはしないはず。

それこそあなたを見つけた時、急いであなたのもとに掛けて行く男性は、本当にあなたのことが好きな可能性が高いでしょう。

 

遅刻した上にその態度!?

反対に、彼があなたのことを都合のいい女性に思っていたり、愛情が薄れている時はあなたを見つけてもノロノロと歩くのは当たり前。
デートの約束時間にも平気で遅れてくるはずです。


ただし、電車が遅れたり、体調が悪くて急げないという場合もあるので、事前の連絡で彼の言動を観察してみて。

デートの服装がダサい!

男性は女性よりもファッションに無頓着な人が少なくありません。

単純にファッションに興味がないという人もいれば、男性がお洒落になっても……と考える人も多いようです。

女子のなかには彼の服装を見て、「デートにその格好?」「もしかして遊ばれているのかな」と感じる人もいるかもしれません。


ですが、デートの服装がダサいかどうかは、相手のファッションセンスに左右される部分が大きいものです。
ですので、普段からファッションに疎い男性は、それほど心配する必要はなさそう。

 

服にこだわりはあるみたいだけど…

反対にファッションにこだわりを持っている男性が、デート時にいつもとは緩い格好で表れたら、それは女子と同様相手のことを友達として見ている可能性もあるので注意しましょう。

 

外食先がオシャレじゃない…

オシャレな外食先だと、ふたりの雰囲気も盛り上がりやすいですよね。

特に初対面に近いほど、女子としては彼がどんな場所に連れて行ってくれるのか期待が膨らむものです。

 

味重視派なのかも

しかし、男性によっては雰囲気がいいところが苦手で、オシャレよりも味を重視する人もいるものです。
彼がオシャレな外食先に連れて行ってくれず、いつも男友達と一緒に行くような場所に連れて行かれたとしても、それは遊ばれているわけではないのかも知れません。

 

 

どうしてその店を選んだのか尋ねてみよう

彼が本当に美味しいと思って、あなただけに特別に教えてあげようと連れて行ってくれた場所という可能性もあるもの。
そういった時は彼にどうしてこの場所を選んだのか、それとなく聞いてみると彼の本音が見えてくるでしょう。

おわりに

女子としてはガッカリの彼の言動も、男性にとっては悪意がないという場合もあります。

彼の本音をよく見極めたうえで、好きな人と楽しいデートをしながら、徐々にふたりの距離を縮めていけるといいですよね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/