男友達を好きになった!友人から恋愛へと進展させる3つの恋愛テクニック

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
男友達に恋しちゃった!

ある時から、親しい男友達や知り合いのことが気になり出してしまった女子はいませんか?
男友達との関係が親しいほど、好きの気持ちを伝えるのは躊躇ってしまいますよね。

なかには「今まで築き上げた男友達との友情関係が壊れてしまうんじゃ……」と心配して、思うようにアプローチができずに悩んでいる女子もいるかもしれません。

今回は、男友達に恋した女子が、友達から彼女へと進展するコツをご紹介します。

 

 

プライベートの悩みを相談してみる

いくら親しい男友達がいても、プライベートの悩みまで相談することは少ない女子も多いのでは。

彼とワイワイと女友達のように盛り上がる関係なら、もう少しふたりの距離を縮める意識をしてみましょう。

 

異性として意識しても、今まで通り振る舞うこと

男友達を異性として意識し出してしまと、今までのような関係を続けることを苦しく感じられてしまう女子もいるかもしれません。

 

ですが、ここで関係を断ち切ってしまうと彼は不審に思ってしまい、関係がちぐはぐになってしまう恐れも捨てきれないものです。

そこでふたりの関係をより親密にするためにも、プライベートの悩みを打ち明けて彼との信頼を高めてみましょう。あなたの悩みに親身になって考えて寄り添ってくれる彼なら、異性との関係も期待できるかもしれません。

 

 

誕生日を祝う努力をする

男友達との関係を変えるには、相手に異性を感じさせることが大切です。

でも、いきなり相手に異性を感じさせるのは難しいですよね。


変に異性アピールしてしまうと、「どうしたの……?」「まさかお前、俺のこと……。冗談だよな?」と、彼に引かれてしまう恐れもあります。

 

あくまでもさり気なく

相手に異性を意識させる時は、あくまでもさり気なくすることが大切です。


例えば誕生日、クリスマス、バレンタインといったイベント時は、どんなに鈍感な男性も恋がしたくなる時期ですよね。

ですので、こういったイベント時はとことん活用しましょう。

友達としてプレゼントをあげたり、祝ってあげれば、例え好きという気持ちを悟られても、気まずい雰囲気になりづらいはずです。

 

思い切って告白をする

このようなジワジワしたアプローチで彼との関係を縮めるのが「まどろっこしい」と感じる女子は、思い切って彼に告白してしまう手もアリかもしれません。


いきなり告白はちょっと……と感じる女子も、彼とふたりっきりの時に「●●、いま好きな人いる?」と、それとなく恋愛の話題を持ち込んでみましょう。

 

あなたを異性として見るきっかけになる可能性は、充分ありそうです。

 

 

おわりに

今まで男友達との関係があるだけ、彼に異性を感じさせるのは難しいものです。

しかし、友達から恋愛関係に意識するのは、些細なきっかけだけとも言います。

 

彼との恋を諦めてしまう前に、これらの方法でぜひ彼との関係を図ってみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/