かなり怖い深層心理テスト!簡単なのに当たる診断チェック5選 (1/2)

執筆者: 辻 真由
つい試したくなる、怖い心理テストを集めてみました

サイコパス(精神病質)の特徴と心理にゾッ…!診断テストでセルフチェックしてみよう」ではサイコパス心理テストをご紹介しましたので、今回もちょっぴり怖い深層心理が覗けるテストをいくつかご案内したいと思います。

 

自分では気づいていない意外性や心の闇、スピリチュアルなものに気づいてしまうかもしれませんね。

 

ちょっぴり怖い心理テスト1
前回、お部屋で食べた夕食の風景をイメージしてみてください。

 

 

かなり有名な心霊テストですね。

何を食べたかということは重要ではなく、夕食を摂る自分の姿がどうイメージされたかという部分がポイントです。

 

自分目線で食事などが見えた場合は、特に問題ないのですが、もし俯瞰風景でイメージが構築された場合、その人は霊感が強く、直観的に部屋にいる霊の視点で見てしまったのだとか。

 

ちょっぴり怖い心理テスト2
偶然、犯罪者集団に捕まり、拉致されてしまったあなた。夜になると犯罪者たちは飲めや歌えのパーティを始めました。その時のあなたの状況は?
  1. 忘れ去られ、部屋に置き去りにされていた
  2. 酒の肴に虐められたり、暴力を振るわれた
  3. 取りあえず食事を分けて貰った
  4. 一緒に飲んで盛りあがった

 

 

このテストでは、あなたの心に潜んでいる凶悪犯罪度を表します。

 

忘れ去られ、部屋に置き去りにされていた

かなり執念深く被害妄想が強いタイプ。

いつも自分だけないがしろにされているなど、強い不満を持ちやすく、凶悪犯罪に繋がる心の闇を抱えているかもしれません。

 

酒の肴に虐められたり、暴力を振るわれた

こちらも被害妄想が強く、自己愛が高いタイプ。

何か悪いことが起きると他者のせいにし、社会や制度に対して怒りを募らせていませんか?

 

何か悪い行動を起こすときは、単独で実行するタイプと言えます。

 

取りあえず食事を分けて貰った

至極まっとうなタイプ。

育ちが良く、きちんとモラルが培われてきたと思われるので、そのまま健やかに過ごしていきましょう。

 

一緒に飲んで盛りあがった

「赤信号、皆で渡れば怖くない」タイプ。

集団や皆が一緒であれば、いじめや万引きなどの犯罪行為に逆らえず、受け入れてしまいやすい傾向があるようです。

 

ちょっぴり怖い心理テスト3
あなたは人間嫌いなお化け屋敷のスタッフ。さて、どのような方法で来訪者を驚かしますか?
  1. メインのオバケに変装して追いかける
  2. 物陰から脅かす
  3. 天井から怖いものをぶら下げて脅かす
  4. 罠を仕掛けて脅かす

 

 

ここではあなたの「執念深さ」や怒り・恨みに対する受け止め方を表します。

 

メインのオバケに変装して追いかける

「オバケ・幽霊・怪物」などは人が恐れる存在の権化。

訳が分からない恐ろしいものに変装して相手を追いかけ回すその心には、恨みや怒りを受けたら風化させずいつまでも追い詰める執念深さが伺えます。

 

物陰から突然飛び出て脅かす

あまり執念深さは感じません。

何か言いたいことがあれば、相手と直接対決し、バチバチのバトルを繰り広げる激しい性格かも。

 

天井から怖いものをぶら下げて脅かす

陰湿なタイプで、ストーカー行為やいやがらせなどに走る傾向にあります。

 

罠を仕掛けて脅かす

罠という、手間暇のかかるものを好んで選んだあなたは、冷静に計算を行い、確実に相手へ復讐を遂げるタイプ。

その代わり、成功率が低い相手には勝負を挑まない傾向にあるかもしれません。

 

あと2つ、怖い心理テストは続きます。