年下男性にモテたい!後輩や年下彼氏に好かれる3つの付き合い方

後輩を好きになった、年下の男性に好かれたい!年下彼氏が欲しい女性の皆さん、付き合い方やモテアプローチ方法を学んで好意をゲットしてみませんか?

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
恋のチャンスも芽生えるチャンス!? 

あなたは年下から慕われるタイプですか?
例えば仕事の後輩、社会人サークルの年下男性、出会いの場で知り合った男性が年下だった……といった可能性は大いにありますよね。

そういう時に相手の心をうまく解きほぐしてあげられるかどうかは、あなたの優しい包容力次第なのかもしれません。


せっかく縁あって知り合った相手なら、彼らから慕われる女性になりたいもの。
今回は、恋のチャンスも掴める、年下男性に可愛がられるテクニックを考えてみました。

 

 

相手のプライドを立ててあげる

年下の相手とやり取りをしていると、つい自分が引っ張らなければいけない場面が多いと思います。

だからといって、無理に年上役を引き受ける必要はありません。

 

男性のプライドがある模様。

なぜなら男性には、年下ながら女性に引っ張られることに情けなさや歯がゆさを感じている人も少なくないからです。

そうした男性の心をうまく満たしてあげるには、時には彼に判断を委ねることも大事。

 

彼の意見を否定しない

例えば「●●君ならどうした方がいいと思う?」「そうだよね、私もそう思ってた」と、彼の意見を尊重し、認めてあげる。

それだけでも、彼のあなたに対する印象はガラリと変わってくるでしょう。


できるだけ対等に付き合える関係を目指して、彼との歳の差をうまく埋めたいですね。

説教っぽく話さない

相手が年下と分かると、つい説教くさく話してしまうことはありませんか?

相手のタイプによってはお節介とみなされて、「面倒くさいな」と思われてしまうことも。

 

当時の自分を思い出して

年齢に関わることを話す時は、「私が●●君の年齢だった時は」と、相手の気持ちになって考えてあげる姿勢を大事にするといいかもしれません。

 

その方が彼も耳を傾けやすいはずです。

 

若いと、どうしても理解できないことはある

しかし、どんなに熱心に話しても、自分たちがその年齢にならなければ分からなかったことも多いもの。

なんて視野が狭いんだろう、若い意見だなぁと感じても、単純に「経験」の不足により、どうしても理解できないことがあるのです。

 

温かい目で、彼の成長を見守ってあげる姿勢も大事になって来そうですね。

彼の伸びしろを期待する

相手が年下と分かると、自分よりも経験が浅いことが目につくことが多いのではないでしょうか。

相手の年齢問わず、嫌なところに目を向けたところで、ふたりの関係は悪くなってしまいそう。


それよりも良さに目を向けて褒めてあげた方が、相手も嬉しく、いい刺激を与えることができそうです。

 

とりあえず「伸びしろ」を見てみる

年下の扱いに困ってしまった時は、彼らの伸びしろを少しでも広げてあげることを意識すると、いつの間にか慕われる先輩になっているかもしれません。

 

 

おわりに

いま気になる年下がいる女性も、こうしたポイントを意識することで、うまく彼の心を自分に惹きつけられるかもしれませんよ。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/