周囲が羨む「仲良しカップル」の特徴3選!彼氏ともっとラブラブになれる言葉とは♡

痛いイチャつきカップルじゃない、見ていて微笑ましい仲良しカップルが持つ3つの特徴とは?彼氏ともっと仲良くなれるラブラブワードを紹介!

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
はじめに

好きな人と話す際に、気を付けていることはありますか?

 

というのも、恋人はお互いにとって大切な存在ですよね。

相手にかけたひと言が励みに繋がることもあれば、相手を不機嫌にさせてしまうこともあるはず。

 

それはきっと恋人の言葉だから、ということも大いに関係があると思います。
交際をもっと充実させるために、ふたりの仲を良くするひと言を探していきましょう。

 

 

相手を褒める言葉を言おう

恋人について褒めることは、普段どのくらいあるでしょうか?

 

「○○、やっぱり可愛い」

「○○、格好いい」

 

異性として褒めることって比較的多いかもしれませんね。

それも大事ですが、相手の良さを褒めることもぜひ気を配ってみて。

例えば、彼が落ち込みながらも一生懸命に仕事をこなしているのなら、「○○頑張ってるじゃない」「頑張ろうぜ」と、相手の背中を押すひと言をかけてあげる。

こうした前向きなひと言って、自分の頑張りを認めてくれていると感じられて、言われた側は嬉しいものです。

普段から相手の良さに目を向けて、お互いに切磋琢磨できる関係になれるといいですよね。

ありがとう、ごめんなさいの言葉は必須

お礼のひと言は、例え恋人の仲でも大事です。

 

付き合いが長くなってくるほど、言わなくても伝っていると考えて、つい言い損なってしまうことも少なくありません。
しかし、恋人との仲が続くかどうかは、こうしたひと言が大きく関わっているのです。

 

基本の言葉だから

彼に何かしてもらったら、素直に「ありがとう」と相手に伝えてあげて。

何か悪いことをしちゃったと思ったら、素直に「ごめんなさい」と謝罪しましょう。


こうしたひと言からお互いの意思疎通が図れて、すれ違いを防ぐことにも繋がるはずです。

雰囲気を明るくする言葉を心がけよう

恋人とじゃれあって遊ぶ時、冗談で相手をからかうこともあるでしょう。
相手を傷つけない程度に言葉を選んだり、冗談で明るい雰囲気にしたり、相手に元気を与えることは、付き合ううえでとても大事なことです。

 

「○○、お腹出すぎ」→「○○のお腹、タヌキみたい(笑)」

「○○、下手」→「○○、へたっぴだからなあ」


付き合いが楽しく感じられるなら、相手のことがもっと知りたくなり、恋人としての仲ももっと深まっていくはずですからね。

おわりに

ふたりの付き合いを有意義なものにするためにも、ぜひこれら3つのひと言を意識してみて。

こうしたひと言がすべて揃っている恋人は、おそらく周囲から仲良しカップルとして見られるはずです。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/