ドキッ…当てはまってる?彼氏にもうすぐ振られるかもしれない女性の特徴4つ

彼氏からの急な別れ話。実は嫌われていたなんて…!男性が「もういいや」と愛想を尽かしたくなる女性の特徴を集めてみました。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
1.「コイツとはもういいや!」

今まで両想いだと思っていた相手から、急に別れ話を切り出されたことのある女性はいませんか?

男性の性格によっては「ここを直してほしい!」と口にできず、つい我慢してしまって結果我慢ならず、別れを切り出すなんて別れのパターンは少なくないように思います。

そうした彼の性格では、普段から彼の本音を察してあげる必要がありそうですよね。
今回は、男性は密かに縁を切りたいと思っている女性の特徴をリサーチし、まとめてみました。

 

2.デートが楽しそうじゃない

男性は意外と自分が立てたデートプランで、彼女が楽しめているか気にしていることが多いものです。
ですので、あまりにつまらなそうな態度では、男性はしまいには「俺といても楽しくないのかな」と考えてしまうかもしれません。

自分からも積極的にデートの行き先を提案しながら、彼と少しでも有意義な時間を過ごせるように意識ができるといいですよね。

3.決まってネガティブモードである

会うたびに仕事の愚痴をこぼしていたり、私生活の不平不満を愚痴っている女性はいませんか?

仕事の愚痴等を聞く分には、男性は意外と平気な人が少なくないようです。でも、いつも根暗で気持ちが沈んでいるようでは、さすがに男性もどう励ましたらいいのか困ってしまうでしょう。

彼女として彼に元気を与えられるくらいの気持ちで、何事にも前向きな気持ちを大事にしたいですね。

4.デートに遅刻してくる

いくら恋人とのデートとはいえ、約束はきちんと守りましょう。時間にルーズでは、人としていい印象を抱かない男性も多いものです。

何らかの理由で遅刻する際は、必ず事前連絡を徹底したいですね。

5.批難するのが癖

友達の悪口、彼が決めたデート先にいちゃもんをつけるなど。何かと批難するのが癖になっていませんか?

いくら面倒見のいい男性も、あなたに付き合い切れなくなって愛想を尽かしてしまうかもしれません。
人の非難はほどほどにして、物事の良さに目を向けてみると、彼からは付き合いやすい印象を持たれるはずです。

6.おわりに

普段の生活のなかで、ついこうした行動を取ってしまっていた女子は多いのでは?


でも、こうした意識が最低限徹底できるだけでも、彼氏の目に映るあなたの印象はガラリと変わるはず。心当たりのある女子はぜひ注意してみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/