ドナルドトランプ発言集!名言・暴言・失言・グサッと刺さる発言をまとめてみた。

第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプの名言、暴言、失言が気になる!ビジネス成功者としての名言、人種差別的な発言やスピーチ、下品すぎる女性蔑視発言、日本に対する批判発言などをまとめました。ドナルド・トランプの発言の中で、ある意味突き刺さる名言、暴言、失言をあつめたトランプ語録!

執筆者: 釘崎アンナ 職業:サブカル研究家

 

第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプの発言が気になる。

 

 

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ。

今、彼の発言が世界中の注目の的に。

暴言・失言から、ビジネス成功者としての名言までまとめてみた。

ある意味突き刺さること言ってます…。

 

 

成功者らしい名言

 

人生で、私が得意だと分かったことが2つある。
1つは障害を克服することと、2つ目は優秀な人々が仕事でベストを尽くせるよう、やる気にさせることだ。

 

→ 経営者として良い人材を育てるのは必要不可欠。

やる気にさせる人材育成は、トランプに見習いたいところ。 

 

 

批判するのは簡単だ。批判されない人はリスクを取らない人だと気づくことよりも。

 

→ 確かに。行動を起こさない人は批判をされることもない。

何かを変えたいなら、YESマンになってるだけじゃダメなんだ。 

 

 

どうせ考えなるなら大きく考えろ。どうせ生きるなら大きく生きろ。

 

→ たった一度きりの人生。成功したい?安定を求めたい?

大きな成功を手に入れたいなら、ビビるなってことか。 

 

 

金持ちは、難しい問題を解決できるから金持ちなのだ。問題から成長することを学べ。

 

→ 金持ちには金持ちの悩みがあるのだろうか?

確かに、遊んでるだけで金持ちにはなれないからな。

 

 

運命の転換時にどのように対処するかで、勝者と敗者を分ける。

 

→ 人生を左右する分かれ道、成功者は優れた決断力を身につけている。 

 

 

いったん負けることによって、勝つための新たな戦術が見えてくる。

 

→ 負けたからってクヨクヨ嘆いている場合じゃない。

なぜ負けた?なぜ失敗した?自己分析できる人は成功するんだ。

 

 

経験と実績がない場合、エネルギーと情熱を売り込むべきだ。

 

→ 誰でも"はじめて"は訪れる。

立ち向かう実力もスキルも備わってなくったって、動ける身体があるじゃないか。 

 

 

人種差別に値する暴言

 

メキシコ人は麻薬や犯罪を持ち込む

 

→ 全員が全員そうではないと思いますが…。

若かりし頃から不動産業を行っていたトランプ氏。

一部のマナーやモラルのないメキシコ移民たちにかなり苦労させられたのだとか。

 

 

メキシコとの国境に「万里の長城」を建設し、費用はメキシコに全額払わせる。

 

→ これ以上メキシコからの不法移民を増やさないための発言。

これにはアメリカ、メキシコにとどまらず、全世界でどよめく事態に。

 

 

(イスラム教徒をデータベースに登録すべきかという記者の質問に対して)
絶対に実施する。データベース以外にも、いろいろなシステムを用意すべきである。

 

→ アメリカを守るための発言ですが、イスラム教徒の方は気が気でないでよね…。

 

 

すべてのイスラム教徒をアメリカ入国禁止にする。

 

→ 包み隠すことなく言ってしまってますね。

政治家としてあり得ない暴言だとバッシングされながら、支持派も多いんですね…。

 

 

女性を蔑視した失言

 

ヒラリー・クリントンは夫を満足させられていないのに、なぜアメリカを満足させられると思っているのか?

 

→Twitter上で公開された失言。後に削除されました。

 

 

俺は美しいものに自動的に引き寄せられる。そしていきなりキスするんだ。磁石のようにな。そして手をつっこんで触ってやる。

 

女はスターにこんなことをされるのが好きなんだ。俺はスーパースターだからな!

 

→ 一部端折りましたが、女性蔑視として問題となった発言です。

とても大統領の発言とは思えませんよね。

 

 

日本に対する発言

 

他国が日本を攻撃したら助けなくてはならないが、米国が攻撃されても日本は助けてくれない。日米安全保障条約が憎い!

 

アメリカは日本を守るために多額な金を払っている!

 

日本から米軍を撤退させる!

 

→  日米安全保障条約の解消をほのめかす数々の発言。

実はこれ、トランプ氏が出馬前から発言していたこと。

 

 

日本からは大量の車が輸入されてくるが、アメリカは日本に何を買わせた?牛肉を輸出しても日本は買わない。日本との貿易はできない。

 

→ 日本との貿易が不均等であると訴えています。

TPP交渉において雲行きが怪しくなってきそうですね…。 

 

 

ある意味突き刺さるトランプ語録!

 

 

未だかつてないキャラクターのアメリカ大統領が誕生。

今後の発言にますます目が離せないところですね。

世界が平和になれば良いのですが…。 

 

 
 

 住宅・不動産のコラム

 生活のコラム

 趣味のコラム

 ビジネス・経済のコラム