性格タイプ別!彼氏にするならこんな男性がベスト♡長続きする恋愛に"相性"は必要不可欠。

性格別に、ぴったりな男性のタイプを紹介。自分の性格をよく考えたうえで、相手との相性を見極めてみては?居心地のいい彼氏が見つかるかも。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
性格別!彼氏にするなら、こんな男性がベスト

出会いを探すうえで、「自分にはどういうタイプが合っているんだろう?」と考えることはありませんか?
「好きになったら好みのタイプなんて関係ない」という意見もありますが、恋人関係を続けるためには相性も大事ですよね。

自分の性格やタイプを踏まえながら、相手と付き合うことについて冷静に考えたいもの。

そこで今回は、自分の性格別に考えたい恋人に向いている男性をご紹介します。

 

「気遣い症で心配性の女性」にぴったりなのは?
大らかでメンタルが強い男性

自分が気を遣ってしまうタイプで、何かと心配性なことが多いなら、「大らか」「メンタルが強い」といった特徴を持った男性をゲットできると、相性がいいかもしれません。


こういうタイプの女性は、グイグイと逞しく自分を引っ張ってくれる肉食系男子に憧れるかもしれませんが、意外とゆるゆる草食系男子でもオッケー。

 

次のようなタイプの男性が相手なら、自分を肯定してくれて、付き合っていてとても居心地がいいと思います。

 

  • 多少鈍感でもいいので寛容で優しい人
  • あまり細かいことを気にしない、寝たらすぐに忘れてしまう人

 

 

「仕事を男性並みに頑張るしっかりものの女性」にぴったりなのは?

母親のように何でも受け入れる男性

最近は男性並みに仕事をこなして、日夜帰宅時間が遅く、疲れながら就寝する生活を送っている女性も多いのでは?
もし、やりたい仕事をバリバリとこなしてたり、仕事も結婚も両方ほしいという女性は、母性が強い男性をゲットできると相性がいいかもしれません。

周りからみて頼もしい印象を持つあなたですので、同じような好条件の男性を探すとなると、なかなかお目当ての男性は見つからないのではないでしょうか。

なら一層のこと、自分が父性役を引き受けて、母性役は男性に任せてしまう考え方はどうでしょうか。

 

次のようなタイプの男性が相手なら、仕事疲れは癒され、彼の存在に救われることも多いと思います。

 

  • 何でも自分のいうことを「いいじゃん!いいじゃん!」と肯定してくれて、「そっかあ、それは辛いね…」と温かく受け止めてくれる人

 

 

「肉食系傾向の強いキャリアウーマン女性」にぴったりなのは?
判断力と冷静さを備えた男性

仕事もバリバリ、いい男をゲットしたいけれど、私より頼りない男性だけはイヤ。

そんな自立心が高く、結婚について真剣に考えている女性は、判断力が早く、冷静な対応が取れる男性が相手だと相性がよいかもしれません。


仕事のできるキャリア男子はもちろんのこと、自分の力量が分かっており自分をあまり大きく見せない、謙虚な姿勢が大事にできる男性なら、たとえ草食系男子でも付き合っていてハズレが少なさそう。


感情的になりやすいタイプの女性にとって、落ち着いた男性は安心感がありますし、恋人関係としてのバランスがいいと思います。

 

 

おわりに

付き合いがうまく行っているカップルは、お互いの欠点をお互いが上手に補っているもの。

好きという気持ち以外でも、自分の性格タイプをよく考えたうえで、相手との相性を見極めてみてはいかがでしょうか。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/