「つまらない女」は美人でも無理!男性にすぐ飽きられる女性の特徴とは…。

あなたは、男性から「つまらない女」って思われていませんか?美人でも付き合いたくない…と男性が思う女性の特徴とは?当てはまる人は、今すぐつまらない女から脱却しましょう!

執筆者: 釘崎アンナ 職業:サブカル研究家

 

男性が思う「つまらない女」って?

 

男性が、どんなに美人でも、付き合いたくないと思うのが「つまらない女」。

意外な部分で「こいつ、つまらない女だなー」と感じているようです。さっそくその特徴をチェックしてみましょう!

 

男性目線で見る「つまらない女」の特徴。

 

 

話が報告ばっかりな女

女子の話って基本、近況報告が多いのが特徴なのですが、男性はそれを聞いて「…で?」と思う人が多いみたい。 

「こないだ、友達と〇〇を食べたんだ―」「今日仕事で〇〇したんだー」と言われても返す言葉がないそう。

特に興味のない話なら尚更「その報告いる?」と思っているみたいです。

相手の男性にとって興味が持てる話かどうかを考えてから話すように心がけるといいかも。

 

男性に依存している女

休みの日は彼氏ばかり。恋愛に依存していて、自分をしっかり持っていない女性に男性はゲンナリ。

「そんなので楽しいの?」と見ていて不安になるようです。そんな女性は彼女にしたいとももちろん思いません。

 

本音を言わない女

つい好きな男性の前だと、猫をかぶって無難なことばかり言いがちですが、それを男性は意外と見抜いています。

質問しても、本音を話してくれず、ありきたりな返事ばかりなら「つまんない」と思ってしまうはず。嫌われるのを恐れて、本音を隠しすぎるのは逆効果かもしれません。

 

女子同士で褒め合いをしている女

よく見かける、女子がお互いを褒め合う姿。

「〇〇ちゃんって本当に可愛いよねー」「え、私全然可愛くないよ。〇〇ちゃんのが可愛いじゃん」のエンドレス。

SNSでもよく見かけるこれ、男子は見るたびゲンナリしています。

 

褒めてるのに否定する女

上の項目とも少し似ていますが、 せっかく褒めたのに「そんなことないよ、私なんてブスだし、デブだし…」って。

良かれと思って言ったのにそこまで否定されると、男性も困惑。

素直にお礼を言うか、多少の謙遜くらいがちょうどいいみたいです。

 

「なんでもいいよ」の女

「何食べたい?」「なんでもいいよ」「どこ行きたい?」「なんでもいいよ」

って!自分の意見ないのかよ?と、男性もイライラ。

彼に合わせてばかりで、自分の意見を言わない女性は、つまらない女と思われる可能性大です。 

 

さいごに

あなたは「つまらない女」の特徴に当てはまっていませんでしたか?

これらの項目は、あくまで特徴にすぎないですが、デートや合コンなど、男性と話す時は少しだけ意識してみてもいいかもしれません 。

 

 
 

 生活のコラム

 趣味のコラム