思考を現実化させよう!夢や目標を達成するイメージトレーニング法

執筆者: 梶山佳世 職業:フラクタル心理カウンセラー・MBIPサクセストレーナー
毎日を大切に!

こんにちは、フラクタル心理カウンセラー・フラクタル心理学講師の中村佳世です。

6月10日は、「時の記念日」です。
日本初の時計が鐘を打った日が6月10日であることから、この日となったそうです。

 

 

フラクタル心理学的時間のとらえ方

さて、フラクタル心理学では、時間と空間のとらえ方が一般とは異なります。


時間は、現在から過去へ、現在から未来へと流れます。
過去→現在→未来ではないのですね。

面白いですね。

 

日々、未来のなりたい自分をイメージすることが大切

詳しいことは、マスターコースで学んでいただくとして、フラクタル心理学では、自分の望む未来を思い描くことがとても大事だとお伝えしています。

 

思考が貯まれば現実化する!

現在、未来を思考することで、思考の量が貯まり、現実化する仕組みです。

一般的にも、夢を持つことの大事さや、夢は諦めなければ叶うなどと言いますが、目的地を設定することで、カーナビが作動するのと似ています。

 

「映画監督になりたい!」と思ったら

例えば、あなたが映画監督になりたいと思ったなら、次のようなイメージを創造し、出来るだけ沢山繰り返します。

 

自分でシナリオを書き、俳優の配役や、ロケ地を決めます。
そこで大物映画監督のあなたは、「アクション!」と自由自在に俳優とスタッフを動かし、素晴らしい作品を制作します。


作品は世界で数々の映画賞を獲得し、あなたは大勢の有名人に囲まれて称賛を浴びています。
あなたは満面の笑みで、自分をとても誇らしく感じています。

 

イメージを抱き、未来の自分と繋がることが、夢の現実化への近道

同時にそのために、現在のあなたはコツコツと能力を積み上げて行きます。
イメージを抱き、未来の自分と繋がったあなたは、早く夢を現実化することができるでしょう。

 

おわりに

ぜひ今日から、未来のなりたい自分を暇さえあればイメージしてください。
ちょっと大げさなくらいビッグな夢がよいでしょう。

 

大物映画監督になる夢であれば、しばらくすると遠くから現実化が始まり、映画監督の映画が公開されたり、テレビの取材に立ちあったり、シナリオライターの友達が出来たり、夢がどんどん近づいて来るでしょう。


思考が現実化するのですから、今、この時を大事に使いましょうね。

 
 コラムニスト情報
梶山佳世
性別:女性  |   現在地:広島県  |   職業:フラクタル心理カウンセラー・MBIPサクセストレーナー

1972年広島県生まれ。フラクタル心理カウンセラー・MBIPサクセストレーナー。元オーガニックファーマー。
20歳の頃より、心と体、自然の仕組みについて探求を始める。宗教・自己啓発・有機農業などを学び、2012年フラクタル心理学に出合い、
2014年3月 フラクタル心理学マスターコース上級修了
2014年5月 フラクタル心理カウンセラー取得
2014年8月 TAWフェロー取得
2015年1月 MBIPサクセストレーナー
を、修了。

梶山佳世のブログ
http://ameblo.jp/gold-plum/
電話相談のスケジュールはこちらから
https://www.voicemarche.jp/advisers/265?utm_campaign=001&utm_medium=265&utm_source=spweb

 

 生活のコラム

 趣味のコラム