仲のいいカップルに共通する3つの特徴!彼にもっと愛されるラブラブ会話術

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
1.はじめに

恋の楽しみはコミュニケーションが基本にありますよね。

あなたも好きな人のひと言で頑張るやる気が出たり、気分が高揚することってありませんか?

おそらくそれは付き合った後も同じ。

恋人と普段どんな話ができるかどうかで、ふたりの関係は大いに変わってくるはず。

少しでも恋人といい関係を築くためにも、今回は好きな人との会話で気をつけたいポイントを挙げてみました。

 

2.忙しくても今日遭った出来事を話す

仕事が忙しくて恋人と連絡を取り合う頻度が、付き合う前より減ってしまっているカップルはいませんか?

相手への信頼を寄せているからこそ、連絡を取らなくても平気と思っている男女は多いかもしれません。

ですが、連絡を取り合う頻度があまりに少なくなってきてしまうと、ふたりの気持ちがすれ違う原因になりかねないものです。


特に男性は狩猟本能があり、一度手に入れて相手にはないがしろな態度を取ってしまう傾向が少なくないといいます。

 

こまめな連絡はやっぱり大切

連絡を小まめに取ってあげることで、彼のことを繋ぎ止めるきっかけになる可能性はかなり高そう。


ですので、どんなに仕事が忙しくても今日遭った出来事を話してあげることで、連絡不精の彼も返事を返す気持ちが置きやすくなるのではないでしょうか。

 

3.ネガティブな内容、苦手な会話を減らそう

恋は楽しみがあってのもの。

将来について真剣に話すことは大事ですが、いつも「結婚どう考えてるの?」「私、〇〇って苦手なんだよね」といった、後ろ向きな話ばかりを話題にしていては、相手はあなたとの付き合いが重たくなってしまいがちです。

恋人との会話はふたりの関係に応じて調節することが大事です。

まずは相手と一緒にいることを楽しむことで、ふたりの将来について見えてくることもたくさんあるはず。


LINE等でやり取りをするときも、会話が弾みそうな話題に気をつけながら、相手との恋を目一杯楽しみたいですね。

 

4.感謝の気持ちを示すこと

付き合いが長くなってくると、どうしてもお互いに遠慮がなくなってきます。

でも、そんな中で大事なことは相手に対する感謝の気持ち。


例えどんなに些細なことでも、自分のためを思ってやってくれた行動に「ありがとう」と感謝することで、相手もあなたの気遣いが嬉しく感じられ、ふたりの関係維持につながっていきそうです。

 

5.おわりに

仲のいいカップルほど、こうしたポイントが何気なくできているのかもしれません。

無理に実践する必要はないので、日々の付き合いのなかで少しずつ意識していけるといいですね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/