男性から告白されたものの、すぐ振られる…なぜ!?嫌われ女子が無意識に行ってるNG行動をプロが解説!

男性から告白されて付き合うものの、すぐにフラれる。失恋の原因は自分の非モテ行動にあるのかも。すぐに別れてしまう女性の特徴を心理セラピストが解説!

執筆者: 松崎 有里 職業:心理セラピスト
頑張っているのに、いつもフラれてしまうのはなぜ?

こんにちは。心理セラピストの松崎有里です。

 

「毎回、男性から誘ってもらってお付き合いするんですが、最後は必ずフラれてしまうんです…」


関係性が良くなるよう頑張っていたのに、一体何がいけなかったんだろう?

人はなかなか自分の行動を、客観的に見られないものです。

 

 

我が出ている時こそ、危ない
無意識な瞬間にこそ、本性が現れる

恋愛期間も長くなり、彼の前でついつい無防備な自分が出る、無意識的なその瞬間にこそ、自分の本性は現れているものです。


例えば、「私って、いつも人のことを批判していて、実は性格悪いな」と、自分自身のことを認識していたとしたら、その兆候が彼の前で一切出ていないなんて保証はないですものね。

 

隠していた姿がポロッと出て来た時期に、「あれ?この子は良い子だと思っていたのに、こんな性格だったかな?」と、彼の中で違和感が生じるのかもしれません。

 

この時こそが、彼のジャッジが始まっている瞬間とも言えます。

 

 

自分の行動を把握することが、改善の第一歩!

まずは、無意識のうちにしている自分の行動を、明確にしていきましょう。

自分の行動を自分自身が把握していないと、修正しようにも変えることなど出来ませんからね。

 

無意識に、こんなことしていませんか?

  • 素の自分は、彼に対して文句ばかり言っていませんか?
  • 相手を労わる言葉を掛けるのを忘れていませんか?
  • 彼を振り回していませんか?
  • 自分の気持ちばかり押し通そうとしませんか?


あなたは「ついつい癖が出てしまう、自然体でいるだけの話」という程度の認識なのでしょうが、彼にとっては、こういった行動を見せられている瞬間は、あなたという人間をしっかり見定めるタイミングでもあります。

 

 

そんな彼は、次第にどんな気持ちになっていくと思いますか?

「あなたを好きになり始めた頃に抱いていた印象が、ガラッと変わってしまった。君は、文句が多いから」などと言われてしまったら、彼からフラれてしまう原因も何となく分かります。

おわりに

あなたは知らず知らずのうちに、我の強い行動に出ていたのかもしれません。
この「知らず知らずのうちに」というのが、自分が自分の行動を認識出来ずにいる「無自覚状態」と言えるからこそ恐いのです。

突然フラれてしまうのは晴天の霹靂くらいの衝撃ですから、そんなこと出来れば体験したくないですよね。

無意識に出ている行動が、彼に迷惑だと思われていないかどうか、気を引き締めていきましょう。

 
 コラムニスト情報
松崎 有里
性別:女性  |   職業:心理セラピスト

はじめまして。
心理セラピスト、松崎有里です。

東京都恵比寿にて、女性専用セラピールーム
「Bright Moon」を開業しています。

ヒプノセラピー、NLPのスキルを使ったセラピー、カウンセリングやコーチング、スピリチュアル、ヒーリングなどを取り入れております。

恋愛関係はもちろん、家族間や社会の人間関係における心理を得意とし、心の仕組みをひも解く日々です。

人というものを深く知る為には、現実的心理アプローチと、第六感的能力を生かした、スピリチュアルアプローチの両側面が必要だと感じており、その人に適した癒しが起こるよう、毎日奮闘しております。

ホームページ
http://www.bright-moon.jp/

ブログ
「自分を大好きになれる!ヒプノセラピーBright Moon」
http://ameblo.jp/kokorohakirakira