【1000円~3000円】結婚祝いのプレゼントおすすめ6つ!新婚さんに喜ばれる贈り物たち

結婚祝いにおすすめのプチギフトを、1000円~3000円台のものを中心に紹介。新居で役に立つ、きっと喜ばれるお洒落な贈り物ばかり集めてみました。

執筆者: 夢香里
おすすめ!結婚祝いに喜ばれるプチギフト

結婚する友人、知人にほんの気持ちだけ贈り物をしたい。
そんなときは、相手が困らないもの、喜んでくれるものを贈りたいものです。

今回は、もらって嬉しい贈り物をご紹介したいと思います。

 

幸せを運ぶ!小さなフラワーベース

新婚生活にはやっぱり花を飾ってほしいものです。
ですが、大きな花瓶だと邪魔になるし、趣味もさまざま。

少しだけお花を飾るフラワーベースなら邪魔にならないし、ちょっとお花を入れて飾ってみようかなと思うときに役立ちます。 

 

 

ビニールの花瓶なら、折りたためて便利!

下のようなビニールパックの変わったフラワーベースなら、折りたためて邪魔になりません。
若いカップルにいかがでしょうか。

 

Flowervase 11/フラワーベース/ビニールの花瓶を見る

 

定番のガラス製も、やっぱり素敵

ガラスのフラワーベースなら、どんなインテリアにも合いますね。

 

ガラス素材ドロップ型のフラワーベースを見る

 

白い花瓶は、活躍度大!

最近流行っている丸い形のフラワーベースも、白ならいくつあっても困りません。

 

フラワーベース dorop vase whiteを見る

 

永遠の愛を。枯れないお花やグリーン

どうぜならお花をプレゼント。
ならば、お手入れ要らずのアーディシャルフラワーやブリザーブドフラワーがお勧めです。 

 

 

「ハート型のトピアリー」はカップルに最適

かわいい丸みが特徴のウッドトピアリーを見る

 

ちょこっとドアなどに掛けてもいい「ミニリース」

Sola Flower ソラフラワーリースを見る

 

ボリューム感のある「ミニブーケ」

ミニブーケは、フラワーベースに入れたり、ちょこんと棚の上に飾ったり。 

 

Francfranc ローズピオニー ミックスブーケを見る

 

食事の時に皆からの愛を感じる。夫婦箸

食事の時に必ず必要なお箸。
一組だけでなく、何組かあってもいいものです。 

 

 

桐箱入りでちょっと高価に見える夫婦箸はいかが?

【SALON adam et rope'オリジナル】みやび箸 夫婦セットを見る

 

食器の上に箸を置かず…お揃いの箸置き

ついつい使わずしまっておきがちな箸置きですが、可愛くてキュートな箸置きなら使いたくなるもの。
こんなちょっとしたものでも、新婚気分を盛り上げてくれる気がします。 

 

 

 

可愛い!<LISA LARSON(リサラーソン)>の箸置き 

箸置きマイキー (2個セット)を見る

 

干支の豆皿は、縁起も良く箸置きとしても使えて、ギフトにぴったり!

【カヤ】美濃焼 二寸皿 干支豆皿を見る

おうちカフェの時間が増える?お揃いのカップ!

プレゼントの定番とはいえ、やはりお揃いのカップはいくつあっても困りません。
マグカップ、コーヒーカップ、ティーカップなど、どれをお揃いにしても使えます。 

 

 

ディズニー好きな人には、こんなペアマグカップも


Francfranc Disney(ディズニー) ペアマグ ペイントを見る

 

木箱入りなら、よりプレゼントに最適

Afternoon Tea 木箱入りマグカップペアセットを見る

 

マリメッコは、お洒落なカップルに。

marimekko  Unikko Mug 4DLを見る

 

ビール好きな方には、きめ細かな泡が楽しめる素焼きのビアカップをお揃いで!

 

脳に直接届く!香りのプレゼント

香りのプレゼントはいかがでしょう。
ちょっとしたインテリアにもなり、新居にロマンチックな香りを届けるのもお洒落なプレゼントですね。

 

 

8面カットのラウンドボトルに、ゆれるタッセルの組み合わせ

上の写真は、こちらのものです。 

ラベンダーのエッセンシャルオイル5mlがセットになっています。

 

BALLON アロマオーナメント パフュームボトル「ラウンド」を見る

 

見た目もお洒落なのでインテリアにもなります

Francfranc レトル ルームフレグランス ミニ ホワイトを見る

 

空間を美しく演出する「リードディフューザー」もお勧め

Francfranc フィル ルームフレグランス クリアラベンダーを見る

まさに新婚さん向き!白いボックスに入ったフレグランス

Cote Noire パフュームクリスタルを見る

 

イニシャルを選んで!風合いが美しいアルファベットのアロマオーナメント

BALLON アロマオーナメント アルファベットチャームを見る

 

実は一番嬉しかったり!プレゼント付き電報

お祝い電報は、意外ともらって嬉しいもの。
それにプラスちょっとした贈り物付きなら、より素敵なプレゼントになりますね。

今や電報もいろいろな会社が参入しています。
下の写真は、「ハート電報(https://www.heart-denpo.com/)」のものです。
可愛い写真立てとセットで電報が届きます。 

 

 

おわりに

まだまだ新居には必要なものがたくさん。

 

あっても困らないもの

重なっても困らないもの

自分たちではなかなか買えないもの

 

これらに当てはまるお祝いの品なら、きっと喜んでもらえるはず。

あなたも探してみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
夢香里
性別:女性  |  

はじめまして♪
夢香里(ユカリ)と申します。
インテリア、ファッション大好き主婦としてブログを運営しています。
ブログ情報:「Y's Cafe」→http://palza.rakuten.co.jp/yukariru/

 

 結婚のコラム

 生活のコラム