思い込みでも花粉症になる?フラクタル心理学的で見る、花粉症の原因

執筆者: 梶山佳世 職業:フラクタル心理カウンセラー・MBIPサクセストレーナー
はじめに

こんにちは、フラクタル心理カウンセラーの中村佳世です。

 

フラクタル心理学は、心理と現象の仕組みを解き明かした「TAW(タウ)理論」をベースにしています。

今回のお悩みは「花粉症を治したい」です。

 

思考が現実化する

皆さんは「思考が現実化する」という話を聞いたことがありますか?


フラクタル心理学は、100%例外なく現実化すると教えています。
例外がない点が肝心です。
例外がないので、あらゆる現象を矛盾なく解明できます。

 



ポジティブシンキングとネガティブシンキング
ポジティブだと良いことばかり起きる?

よくポジティブに考えよう、と言います。

これは、思考が現実化することが真実だからです。

 

それならば、人生はより思い通り、よりポジティブだらけでも良いと思いませんか。

ネガティブなことを考えないようにしているのに、現実には様々な事件が起こります。
それは、なぜでしょう。

 

深層意識がネガティブを呼び寄せる場合も

それは、自分の深い思考(深層意識)を読み取ることができないからです。


しかも、思考は長い間に雪のように深々と降り積もり現実となるのですが、人は昔に思考したことはあまり覚えていないもの。
忘れた頃に現実となるため、なぜ自分はこんな目に遭うのだろう、と訳が分からなくなってしまうのです。

 

思考が現実になった事例
Aさん:「最近、営業に回されてしまいました。営業は苦手なので毎日辛いです。」
カウンセラー:「それは大変ですね。ところで以前の業務は何だったのですか。」
Aさん:「デスクワークでした。長らく経理を担当していました。」
カウンセラー:「そうですか。経理の仕事はやりがいがありましたか。」
Aさん:「やりがいはありましたが、一日中デスクワークで大変でした。ずっと社内なので息が詰まりそうになる時もありました。」


実はAさん、一日中デスクワークをしていて、外回りの営業は自由そうで良いな、とちらっと思っていたのです。
この、ちらっと思ったことが、1円玉をコツコツ貯めるように、ある一定量に達したのでした。


そして、思考が現実化したのです。

 

花粉症の現実も自分が作った?

お悩みは「花粉症を治したい」でした。

 

フラクタル心理学に基づけば、花粉症になった現実も自分の思考の結果ということです。
自分で作った現実であるならば、自分で治すことも可能です。

では、一体どんな思考が花粉症を作ったのでしょう。

 

花粉症になった訳

ではここで、花粉症とはどんな症状か、考えてみて下さい。

  • 環境(花粉)に影響される。
  • 症状によっては目立つ、人から構われる。
  • 涙や鼻水が出る。
  • 苦しい。
  • デリケートな気がする。


色々とあるかと思います。

 

フラクタル心理学的分析

フラクタル心理学的に、花粉症は「人から構ってほしい」「周りは私に合わせるべき」などの深層意識が影響していると考えられますが、本人が花粉症をどのように捉えているかも関係してきます。

 

アレルギーはデリケートな気がする。

そして、デリケートなのは良いことだと思っている。

それが、花粉症となる要因なのです。

 

 

涙が出ても、苦しくても、デリケートな自分でありたいのは、バカバカしいですね。
しかし、深層意識なので、これがなかなか自分では分からない。

 

花粉症を根本から治したい方は、耳鼻科でなく、フラクタル心理カウンセリングを受けてみましょう。

 

あくまでフラクタル心理学的に考えた原因と、その解決法となります。

 

おわりに

病は気から、と昔の人はよく言ったものです。

思考は、100%例外なく現実化することを覚えておきましょう。

 
 コラムニスト情報
梶山佳世
性別:女性  |   現在地:広島県  |   職業:フラクタル心理カウンセラー・MBIPサクセストレーナー

1972年広島県生まれ。フラクタル心理カウンセラー・MBIPサクセストレーナー。元オーガニックファーマー。
20歳の頃より、心と体、自然の仕組みについて探求を始める。宗教・自己啓発・有機農業などを学び、2012年フラクタル心理学に出合い、
2014年3月 フラクタル心理学マスターコース上級修了
2014年5月 フラクタル心理カウンセラー取得
2014年8月 TAWフェロー取得
2015年1月 MBIPサクセストレーナー
を、修了。

梶山佳世のブログ
http://ameblo.jp/gold-plum/
電話相談のスケジュールはこちらから
https://www.voicemarche.jp/advisers/265?utm_campaign=001&utm_medium=265&utm_source=spweb