恋休中に試したい自分磨き3つ♡恋愛に疲れたなら休むのも悪くない。

恋を休んでいる時は、自分の魅力を高めるいい機会。素敵な男性の目に留まる女性になるためにやるべき、自分磨きの方法を紹介。良い出会いを呼び込むチャンスを広げましょう!

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
次の恋愛のために!恋を休んでいる間にやりたい「自分磨き」の方法
背伸びした恋愛に疲れちゃってない?

恋愛は何だかんだ自分と同じレベルの人とくっつきやすいもの。

背伸びをして付き合ったところで、相手にとっては物足りなく感じるでしょうし、はたまた自分と釣り合わない人と付き合っても、お互い魅力は感じづらいと思うからです。

 

何かお互いにとって惹かれるものがあって、相手のことが好きになることが多い恋愛。
「なんだか疲れちゃったな」そう思う時は、恋愛を休んだっていいのです。

 

 

恋休する女性が増加中。

いつも恋愛にしか興味がない女性は、なんとなく「毎日が充実していないのかなぁ」と思われがち。
対して、仕事にやりがいを感じていて一生懸命頑張っていて、休日は趣味に没頭したり、友達と会って楽しい時間を過ごしたりしているような人は魅力的に映ります。

 

恋を休んでいる時の過ごし方って、いわば自分磨きの時期。

魅力を高めるいい機会だと思って日々生活していると、良い出会いがやってくるチャンスが高まるのです。

今回は、恋を休んでいる時に試したい自分磨きをご紹介します。

 

 

1.趣味や友達を作る
仕事と家の往復はNG!

生活の基盤はまず仕事ですが、仕事ばかりしていても疲労やストレスが溜まってしまいます。

もしいつも疲れていて、やることがない休日は、趣味を作ったり、友達付き合いを増やしたりしてみてはいかがでしょうか?

例えば、山が有名な土地に住んでいるなら登山をするのはどうでしょう。

SNSのオフ会やセミナー、朝活などに参加し、同じ独り身で結婚するのに悩んでいる友達を見つけるのもお勧めです。

 

 

趣味や友達を持つことは、毎日を有意義に過ごすことや、イヤなことを忘れさせてくれることに繋がります。

その存在って、とても大きいですよね。

まずは小さな好奇心でいいので、自分の行きたいところに行ったり、見たいものを見てみるのが、初めの一歩。

そうした出来事から趣味に発展したり、友達作りのきっかけになる可能性もあると思うので、大事にしてみてくださいね。

2.遠出の一人旅をする

一人旅をしたことがありますか?

ひとりで知らない土地に行くのは不安ですし、何かあったらどうしようと思いますよね。

ですが、そうした体験が、大人としての判断力や自立心を養うことに繋がるケースが割と多いと思います。

特に海外は国内旅行のように言葉は通じないし文化も違うので、旅行先で戸惑うことも多いもの。

そうであっても、日本とは違う価値観・文化に触れることで、自分のものの考え方や世界が広がるのは、海外ならではの体験です。

 

 

視野や価値観を広げれば恋愛もうまくいく

それこそ、自分がいかに狭い物の見方をしていたのか、人生観が変わるかもしれません。

視野が広い女性になれれば、異性に対して望むことも変わってくるかもしれませんよ。

 

3.美意識を高める

恋をするからには、やっぱり見た目の女子力が高い方が有利なのは事実。

外見が全くイケていなければ、異性も興味を持ちづらいでしょう。

 

自分のためにオシャレをして

とは言え、モテばかり意識したメイクやファッションに偏り過ぎていても、「なんだか似合わない…」「気に入らない…」なんてことにもなりがち。

 

異性のためにというよりも、自分がキレイになる、可愛くなることを楽しんだ方が、お洒落は長続きするはず。
服や髪型、メイクで自分を演出することを楽しんでみてください。

 

 

将来だらしないカラダにならないために

また、年齢を重ねていくと、基礎代謝が落ちて太りやすい体になりがちです。

体力づくりのためにも、今からの運動習慣が数年後の自分に差を生むはずです。

おわりに

いい出会いが欲しいなら、まずは自分が魅力的になることです。
そのために、自分を磨くモチベーションを高く持って、ぜひより素敵な女性になってみてください。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/