【80~90年代あるある】これ大好きだったよね?「懐かしいもの」「流行ったもの」をまとめてみた。 (1/2)

【ゆとり世代あるある】1980~1990年生まれ。小学校や中学校で流行った「懐かしいもの」「黒歴史」まとめ。絶対に共感できるあの頃のブームまとめました。(前略プロフィール、イーカラ、ピッキートーク、ポピラ、シール交換、歌詞画など)

執筆者: MI 職業:ライター

 

これ持ってた!

 

思い出がよみがえりすぎて悶絶する、1980~1990年代、小学校や中学校で流行った「懐かしいもの」。

「これ持ってた!」「これやってた!」って、同世代の仲間で共感しましょう!

 

懐かしいもの、ブームだったもの、黒歴史。

 

イーカラ

 

好きなカセットを入れて、いつでもどこでもカラオケができるオモチャ。

友達の家とかで、モーニング娘。とか歌ってました。

 

プロフィール帳(サイン帳)

 

 

小学校とか中学校の時の必須アイテム「プロフィール帳」。

恋の質問欄でドキドキしてた、若かりしあの頃。

 

ポピラ

 

 

テレビにつないで遊ぶリズムゲーム。

これもやっぱり、ハロプロが定番。

 

ピッキートーク

 

 

「グルタンの森」で、動物とおしゃべりしてミニゲームをするゲーム。

これ地味に流行ってて、女子はみんな持ってた。

 

歌詞画

 

 

誰が作ってたのかも謎なんだけど、キャラクターとか芸能人とかの画像に

歌詞が文字入れしてある画像。無料の画像庫みたいな場所からひたすら探して待ち受けにしてた。

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺

 

 インターネットのコラム