ずっと一途に自分を愛してくれる男性の特徴4つ。「デート中だけ紳士」男子は滅びるべき!

一途に愛してくれるタイプの男性って、どんな人?彼が、本当に自分を大切に思ってくれているかどうか、ポイントをチェックしてみましょう。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
一途に自分を愛してくれる男性の特徴は?

相思相愛の相手と付き合いたいと思うのは、女性なら誰しもが共通して抱くことですよね。

ですが、まだ恋愛経験が浅かったり、外面のよい男性の巧みなテクニックのせいで、本当に誠実な男性の見極めに悩んでしまうことはありませんか?

 

数回のデート中だけ紳士で、付き合ったら態度が変わってしまう男性…。

付き合い始めの3か月までは優しいけれど、その後は「えっ、こんな性格だったっけ?」な男性…。

女性なら1度は経験したことがある、失敗あるあるですよね。


男性の見る目を養うために、今回は一途に自分を愛してくれる男性の特徴を分析してみました。

 

 

1. 約束をきちんと覚えている

好きな人の約束をすっぽかすのは、好きの気持ちが弱いからかもしれません。

例えば、デートの約束をしておいて忘れてしまうような男性は、ちょっとやめておいた方が良さそう。

相手のことが本気で好きなら、ドタキャンどころか、むしろ約束の時間よりも早めに着いて相手を待つように思うからです。
相手への脈アリ度がそのまま行動に表れやすい瞬間だと思うので、付き合った後でもそれとなくチェックしておきましょう。

2.あなたのためにアレコレ行動してくれる

好きな人ができると、「相手が喜ぶこと・相手がしたいことをしてあげたい」と思うもの。

こうした気持ちは、男女共通ですよね。


一方で、自分の意見を押し付ける傾向が強かったり、自分がしてあげたことに見返りを求めたりする男性は、あなたのために行っている行動ではなく、自分が気持ちよくなるために行っている行動です。

 

少し自分勝手な性格か、あるいは相手への気持ちが本気ではない可能性が高いかもしれません。

あなたも、本当に好きな相手には「〇〇してあげたい(喜ぶ姿が見たい)」と考えるものではないでしょうか?

 

3.小まめに連絡を取ってくれる

男性は、連絡無精な人が少なくありません。

また、男女では恋愛の熱量が違うので、特に付き合った後、男性は女性に対して釣った魚に餌をやらない状態になりがちです。

それでも、本当に好きな人に対しては、男性は小まめに連絡を取るようです。

相手が連絡を取らないと不安になることを知っているため、できるだけ連絡を取ってあげようと、男性なりに「マナーとして」配慮をしてくれているのかもしれませんね。

 

4.少しはあなたへの独占欲がある

好きな人を独占したいという気持ちは、男性も女性も変わりありません。

ですが、男性の場合、恋人を独占したり、嫉妬したりすることを「恥ずかしいこと」として、あからさまに見せない人が多そうです。

例えば「◯◯は今日何する予定?」と彼が聞いてきたとしますよね。

そして、あなたが「今日はご飯食べに行って来る」と言って、彼が「誰と?」と聞いてくるなら、その態度があっさりとしていたとしても、内心は相当気になっている証拠。

気になって気になって、でも嫉妬を見せるのは恥ずかしいから、なるべく何でもないような態度で「誰と?」と聞いている可能性大!

 

こうした些細なレベルでも、恋人への独占欲を抱くのは、あなたのことがきちんと好きな証拠だと思います。

おわりに

きちんと、あなたに愛情がある男性なら、一途にあなたのことを愛してくれるはず。

愛情がなくして、ふたりの関係はうまくいきませんからね。

彼の気持ちが本物かどうか、そして一途に自分を愛してくれるかどうか、ちょっとこうしたポイントで見極めてみてはいかがでしょうか。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/