元彼との復縁、ちょっと待った!ヨリを戻す前に必ずチェックすべきこと。

元カレとの復縁はするべき?しないべき?元彼とヨリを戻したい(復縁したい)人や、元彼に復縁を迫られている人は、復縁する前に必ずチェックしておくべきことと。

執筆者: 釘崎アンナ 職業:サブカル研究家

 

元カレとの復縁、アリ?ナシ?

 

元彼との復縁を考える時、きっと彼との楽しかった思い出ばかりが蘇ってくるかもしれません。

でも、当時は何か理由があって彼との別れを選んだはず。同じ失敗を二度としない為にも…

 

元彼から復縁を迫られた時、元彼と復縁をしたいと考えた時、

復縁を決める前に、必ずチェックしておきたい5つのこと

 

ヨリを戻す前に、自分自身に問いかけたいこと。

彼との復縁を考えるのならば、必ずこの5つのことを自分の心に問いかけてみるべき。

本当の気持ちや、ヨリを戻すべきか、そうでないのかが分かるかもしれません。

 

1.ただ孤独を感じているだけでは?

 

今、自分自身の生活に満足していますか?

出会いが無かったり、恋愛がうまくいってなかったりと、寂しい思いをしているのであれば、ただ単にその孤独を、てっとり早く元彼で埋めようとしているだけかもしれません。

 

2.別れた理由は整理できている?

 

彼と別れた理由や、彼の嫌だった部分を一度しっかり振り返ってみましょう。

(文字に書きおこしてみるのもおすすめ。)

復縁しても、また同じ理由でモメて別れてしまうなんてことはよくあります。

また自分自身がフラれた場合は、その理由を改善できるのか、その時のことがトラウマとなっていないかなども自分自身に問いかけておくべきかもしれません。

 

3.変わってしまったお互いを受け入れられる?

 

彼と別れてからの期間、あなたも彼も生活や交遊関係、考え方などが変わっているはずです。

お互いに、それを受け入れることはできるのでしょうか?

彼が束縛や嫉妬が激しい人だったのであれば、尚更です。

 

4.彼との将来を考えられる?

 

ヨリを戻しても「やっぱりだめだった」と別れる復縁カップルが意外に多いのが現実。

あなたの時間を無駄にしない為にも、上の3つの項目を含めて、彼との将来についてゆっくり考えてみるべき。

 

さいごに

元彼との復縁は、簡単なようで難しい問題…。

情に流されてヨリを戻すのは、失敗のもと。一度別れてしまった相手だからこそ、焦らずに冷静に考えるべきです。

 

 

 
 

 生活のコラム

 趣味のコラム