シリコンバレーにある、アップル本社への行き方と場所を紹介

執筆者: 山ちゃん

 iPhoneやiPadなど、様々なヒット商品を開発しているアップル。

いまや誰でも知っている企業ではないでしょうか?

 

デザインはもちろん、機能までもが今までなかった革新的なものを次々と開発して、ファンを常に楽しませています。

 

そんな企業の本社を見てみたい!どこにあるかを知りたい!と思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、シリコンバレーにあるアップル本社への行き方と場所を紹介していきます。

 

 

アップル本社の場所

アップル本社はグーグル本社やフェイスブック本社と同じ、アメリカのサンフランシスコにあるシリコンバレーと呼ばれている場所にあります。

 

住所は

1 Infinite Loop Cupertino,CA

です。

 

シリコンバレーはサンフランシスコの市街地から結構離れています。

地図で見るとその遠さも一目瞭然。

距離でいうと60km以上はあると思います…。

 

 

最寄駅はCaltrainのSunnyvaleという駅です。

 

そこからはバスかタクシーで行くのですが、そんなに難しくないのでバスで行ったほうがお得です。

ちなみに、Sunnyvale駅からの地図はこちら

 

アップル本社への行き方

私はサンフランシスコの市街地に宿泊していたので、ここでもサンフランシスコからの行き方を紹介します。

 

まずは市街地からMillbrae駅まで行きます。
乗る電車はBARTという路線です。

 

▲左上の赤い四角が市街地 下部の四角がMillbraeです

Millbraeに着いたら次はCaltrainに乗り換えます。
※ここの乗換が重要です(私は1時間待ってしまいました)

Caltrainに乗って、Sunnyvale駅まで行きます。

※Sunnyvale駅は急行がとまらないのでご注意を

 


Sunnyvale の駅前に VTAバスの停留所があるので、55番のバス に乗ります。

De Anza College 行きを確認する事

Fremont High School 行きに乗ってはだめです。また、Great America 行きは反対方向です。

 

降りる場所は「De Anza & Mariani」という停留所です。

次の停留所は車内アナウンスと電光掲示板に出ますが、降りる合図(STOP REQUEST) がかかると、停留所の名前が出ないのでご注意を。

アップル本社の様子

アップル本社はこんな感じです。

住所の1 Infinite Loopの看板もあります。

 

▲広い敷地に建っているので、全部見るのも大変です

 

▲アップルの看板

 

▲私と同じ目的で、アップル本社を見に来ていた人達

 

▲1 Infinite Loopの看板

 

おわりに

以上、いかがでしたでしょうか?

サンフランシスコ市街地からは、結構遠いですが、行ってみるとちょっと嬉しくなりますよ!

 

お決まりの観光コースは混んでいますが、ここまで来るとあまり人がいないので、アップル好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?

 
 コラムニスト情報
山ちゃん
性別:男性  |   現在地:関東  |  

肉と魚だったら魚を選びます。
牛と豚と鶏だったら鶏を選びます。
レアとミディアムとウェルダンだったらミディアムを選びます。
うどんとそばだったらそばを選びます。
赤ワインと白ワインだったら赤ワインを選びます。
醤油と味噌と豚骨と塩だったら塩を選びます。
イカとタコだったらイカを選びます。
カニとエビだったらエビを選びます。
紅茶とコーヒーだったらコーヒーを選びます。

ある程度、自己が固まってきたので、自己を紹介してみました。


気まぐれでコラムを執筆しています。
よろしくお願い致します!

 

 旅行のコラム

 ビジネス・経済のコラム