【当たる恋愛心理テスト】いつも恋がうまくいかない原因は?

恋愛が上手くいかない理由はなぜ?深層意識の心理が分かる診断テストで、原因を探ってみましょう。意外と当たるかもしれません。

執筆者: 桑原 幸子 職業:心理カウンセラー・セラピスト
あなたの恋がいつもうまくいかない原因は?

心理カウンセラー・セラピストの桑原 幸子です。 

 

なぜかいつも恋愛がうまくいかない。

恋愛運が悪い。

ダメンズに引っかかる…。

 

そんな人に試してほしい、心理テストをご紹介します。

この心理テストで分かるのは、「あなたの恋がうまくいかない理由」です。

 

あなたも気づいていなかった深層心理が見えてしまうかもしれません。

 

ふとお花屋さんに立ち寄ったあなた。

ある日の帰宅途中、ふと立ち寄ったお花屋さんで、気になるお花を見つけて購入したあなた。

あなたが買ったお花はどれ?

 

  • コスモス
  • あじさい
  • チューリップ
  • カーネーション

 

 

コスモスを選んだあなたは…

 

「自分に自信がない」ことが、恋愛の障害に

秋の訪れと共に咲くコスモスは、どんなお花ともバランスを取ります。

秋の桜とも言われ、華奢で華やかだけど、とても繊細です。

 

好きなひとができて、恋愛を楽しみたいけど、ちょっと喧嘩したり、連絡が取れない時期があると、不安になりやすいあなた。

あなたは本来、10代の頃少女のような、乙女チックでとても可愛らしい持ち主です。
恋愛も相手との心地よい時間をつくり、基本的には長くお付き合いができます。

 

不安を捨て、自分の素晴らしさに自信を持って

あなたの中にある可憐さや、実直で調和をうまくとれるところは、あなただけの素晴らしさです。
自信を持って、愛される喜びを十分に感じてください。

あじさいを選んだあなたは…

 

「飽きっぽい性格」がネックに

土壌が酸性なら青、アルカリ性なら赤など、土壌の酸性度によって色が移ろいやすく、印象も変わるあじさい。
元気いっぱいで明るいかと思うと、案外驚くほど冷静でドライで色々な部分があったりと、コロコロと気分が変わるあなた。

掴みどころがなくて、いつの間にかどこかへ行ってしまいそうで、不安にさせてしまうのもあなたの魅力の1つになっています。

ですが、好きなひとができて、最初は夢中になるものの飽きっぽくて、気がつくと他のひとも気になってしまうなんて浮気性な面もあるようです。

 

今は、出会いを待つ時期かも

今は、魂が揺れ動くような素敵な人を、じっと待つ時かもしれません。

 

モテる女性には、年齢や綺麗かどうかはさほど関係ありません。
一言で言うと、愛嬌・可愛げがあるといったところです。

 

男性からモテたい人必見!モテる女性、モテない女性の特徴をカウンセラーが解説

 

チューリップを選んだあなたは…

 

 「相手への期待度が高すぎる」のが原因

ぽかぽか陽気の春になるとカラフルに咲き、可愛らしくみんなから愛されるチューリップは、食用としてテーブルに並ぶこともあるお花です。


どんな人にも思いやりを持って接することができ、特に好きな人へは、とても尽くすあなた。
ついつい、相手の言いなりになりがちです。

 

そして、「このくらい尽くしているから、もっと優しくしてくれるかな」と俄かに期待するけれど、相手はあなたの期待になかなか答えてくれないという結果を招くことになります。

 

尽くしても、見返りを求めちゃダメ!

そんな不満が募ってしまいそうなので、「尽くすのは、私が好きでしていること」と、過剰な期待をしないほうがうまくいきそうです。

 

「尽くし行為」というのは、尽くす側の女性にもさまざまな労力が生じますが、尽くされる側の男性の精神的負担も相当なものです。

誰かに何かをしてもらうというのは、意外と重たいものなのです。
「貸してと言っていないのにお金を借り続けさせられる」状態という比喩だと、分かりやすいかもしれません。

 

「尽くす女」は超自己中心的!彼氏に尽くし過ぎる女性の心理と、"尽くす彼女"が好きな男性のホンネ

 

カーネーションを選んだあなたは…

 

「おせっかいな性格」で、頼られ過ぎてしまう

母の日のプレゼントとして贈られ、深い愛情と絶対的な味方となってくれる母性のイメージの強いカーネーション。

世話好きでどんなことでも相手の役に立ちたい一心で、良くないと思いつつも、頼られるとお金も貸してしまいそうになるあなた。
ついお母さんのように接してしまうため、相手も甘えてしまい、お互いに依存関係に陥ることもありそうです。

 

 

 

自分の意思をしっかり持った、強い女性に

本当にあなたを愛しているなら、あなたが困ることをしないはず。


「ダメなことはダメ」と伝える強さを持つことで、信頼関係も変化していくこともありますので、まずは自分の意思をしっかり持つことが必要そうです。

 

深層心理が覗ける、恋愛心理テストでした

恋愛がうまくいかない理由は、人それぞれ。

男性と付き合っても長続きせずに別れることが多い方は、今回の心理テストを参考に、ご自分の性格を見直してみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
桑原 幸子
職業:心理カウンセラー・セラピスト

こんにちは。

初めまして、心理カウンセラー・セラピストの桑原です。

大学卒業後、医療機関で8年働き、スタッフの心のケアが必要性からカウンセリングを学びたいと考えているときに双子の妊娠発覚。

しかし、子宮外妊娠&流産。
自分のからだにふたつの命が宿ったのに、お腹の中で育てることができなかった悲しみ。
彼を父にしてあげられなかった悔しさ。
どんなにもがいても、取り戻せないいのちに対する罪悪感。

自責の念にとらわれ、誰にも理解されない苦しみと闘い続け、疲弊した中で、自分を丸ごと受け止め、自分と同じ想いをしているひとを救いたいとの想いから、カウンセラー資格を取得。

自らがカウンセリングを学ぶ中で、肩の力を抜いて楽に生きる喜びを知る。

自分が心を楽にできたことを多くの方に発信していきます。

 

 生活のコラム

 趣味のコラム