心理セラピストが探る「モテ女子」3つの共通点。美人or可愛いにこだわるな!

美人ではないのに、なぜか男性ウケが良い女性はいます。職場で、飲み会で、合コンで、学校で。男女共に愛される女子の特徴とは?

執筆者: 松崎 有里 職業:心理セラピスト
なぜ美人でも可愛くもないのにモテるの?

こんにちは。心理セラピストの松崎有里です。

ものすごい美人というわけではないのに、なぜか男性ウケが良い子っていますよね。

そんな子たちが、自然体でやっていることって、一体何でしょう?

 

自分の話を受け止めてくれる。

あなたは、相手の話ばかり展開されていく場で、聞き役に徹してストレスを溜めた経験ってないですか?

話を聞くという行為は、相手のエネルギーに合わせることなので、自分のペースに持っていけない分、体力を消耗するのです。

ですが、世の中には、相手の話を上手に聞ける人も存在します。

 

 

人は聞いてもらうことで相手への信頼感が増す

そういう人は、話を聞く姿勢が自然体で出来ています。

相手が話している途中で口を割ったり、アドバイスしたりせず、ただ「あなたの話を聞きますよ」という態度に徹しています。

人は、真剣な話を黙って受け止めてくれたと感じるだけで、相手への信頼感が増すものです。

聞き上手な人は、この時点でもう株が上がっているのです。

いつもにこやか♪
話しかけやすいから、人が寄ってくる

どんな時もにこやかな表情を崩さない人は、男女ともに好感度が高いです。


この、にこやかでいられるという態度は、なかなか難しいものです。

気を抜いている時こそ、日頃の不満やストレスが顔ににじみ出ていることを、人は気付いていません。

また、表情にゆとりのある人は話しかけやすい空気が出ているため、人から寄って来られやすいです。

 

 

無意識のときに、素の自分が出る

無意識の時こそあなたの素の思いが、表情、空気感に全て現れています。

ですから、眉間にしわが寄っていないかどうか、時々チェックする必要があるかもしれません。

相手の視点に立った行動が取れる
押し付けがましくない気遣いができる

職場内で周囲の状況をよく見て相手が何を欲しているのか察知できる「気遣い精神のある人」は、プライベートでも同じように、相手のことを考えながら動くことが出来ます。


しかも、自分が良いと思うものではなく、相手が良いと思うものを考えて行動していることが多いのです。

自分が良いと思った行動をしても、相手がそれを良いと思ってくれるとは限らず、むしろそれが押し付けになってしまう可能性も高いです。
押し付けがましくない気遣いが出せる人は、やはり人を惹き付けます。

 

 

おわりに

相手が心地良いと感じる時間を提供出来る人は、やはりどこに行こうと重宝がられます。

あなたも、そういう人とお知り合いになりたいはず。

だから、愛され女子要素を持つ人は、ひっぱりだこなんですね。

 
 コラムニスト情報
松崎 有里
性別:女性  |   職業:心理セラピスト

はじめまして。
心理セラピスト、松崎有里です。

東京都恵比寿にて、女性専用セラピールーム
「Bright Moon」を開業しています。

ヒプノセラピー、NLPのスキルを使ったセラピー、カウンセリングやコーチング、スピリチュアル、ヒーリングなどを取り入れております。

恋愛関係はもちろん、家族間や社会の人間関係における心理を得意とし、心の仕組みをひも解く日々です。

人というものを深く知る為には、現実的心理アプローチと、第六感的能力を生かした、スピリチュアルアプローチの両側面が必要だと感じており、その人に適した癒しが起こるよう、毎日奮闘しております。

ホームページ
http://www.bright-moon.jp/

ブログ
「自分を大好きになれる!ヒプノセラピーBright Moon」
http://ameblo.jp/kokorohakirakira